所属事業団体の健康保険組合から
「脳ドックが出来るよ?してくださいね?」(-ロдロ-)ゞ
て言う上意下達な通知が来たので
「やったろやないけ?!」(・ω・´)
と応募したら見事
脳・腹部ドックの申込書類を所属事業団体副所長から手渡されるという(´•ω•`)
まァたったの3,800円追加して個人的に払うだけで
オプションの腹部ドックも請けられるので
少々渋々乍らも受診するコトにしたのでした。
そんな次第で過日公休日に受診してきたのですが
受診の序でに受診後に秋葉原へ出掛けて
つい神田末廣町と神田旅籠町界隈をヲタヲタウロウロして(笑)
ジャンク車を幾つか入手してきたのでした(^_^;)
コチラは先に行った神田末廣町の模型量販店で入手してきた戦利品です(^_^;)
先日Pickでご紹介した「先頭車博物館」のクハ165です。
部品を交換したら走行可能になるとか聞いたので(笑)
取り敢えず入手しました(笑)
南部縦貫鉄道 ワフ1・ワム11形タイプ貨車セットです。
発売告知があったのを忘れていましたが
実物を見たらガシッと掴んでレヂに向かってしまったという(笑)
KATOのスユ44です。
リニューアル(…でもないけど)いや
マイナーチェンジ(?)でパレット配置図の印刷が増えて
車番のレタリングが変化した(?)みたいで
在庫が残っていたので入手しました(ラス1)
PH6005電車用幌枠と72・73形用排障器
そしてJC0349密連形TNカプラーと従来集電ギヤ無し車輪です。
JC0349密連形TNカプラーは165系電車用らしいので。
そのほかの従来集電車輪などは鉄コレのNゲージ化用や純粋に補修用に。
それぞれ入手しました。
密連形TNカプラーの6個入セットです。
コチラは
103系電車をリニューアルしたときに用意された改良型のTNカプラーとかで
三連の空気配管が付いてる電車っぽい外観にちょいと興味があったのと
そろそろ補修用の在庫が無かったなと思って入手しました。
KATOのTR211台車と中心ビスも
単純に補修用の在庫用に入手してきました。
その後は闘部鐵道の分割併合特急みたいな名前の店では
マイクロエース(メーカーの銘が入っていないため推定)の167系電車のセットバラシ中古車を見付けてきました。
クハ167-1と
モハ166・167-9をユニットで。
モハ166-1も入手してきましたが
-9のユニットはパンタグラフ無しなんですよね(^_^;)
とどのつまり移植しようかなと思って入手してしまいました(笑)
連結器は前オーナーの手でTN化してありますが
オリジナルのカプラー取付ウデはそのままのようす。
「そのまま手持ちのTOMIXの165系と混ぜて遊んでも良いか!?」(´σ`)
って思ってまして
どのように調理するか入手してから思案しています(笑)