保管ケースを交換しました。【鉄道模型】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

先日入手 

した

関水金属 441 モハ201 Mナシ



保管ケースだけ発売当時のモノから現行のモノと交換されていて

新しく見えるのが玉に瑕というか

ちょっとした違和感がバリバリきていて

「どうしたもんだか」(´σ`)

と考えあぐねていたのでした。



そんな折に

ふと立ち寄った秋葉原の中古車屋さんで

空ケースを見付けたのでつい入手 



交換してしまいました(笑)


手順もクソも無いのですが

これで無事発売当時の姿に近付けたので

嬉しくてつい記事にしてしまった次第です。


残った交換元のナハフ20のフリップは折り返して

モハ201が入ってきたケースに入れて保管するコトに。


ハダカで所持している

バルクパーツから組んだナハネフ22(ナハフ20改だけに)が確か有ったハズなので

そいつを入れてしまうとか…(´σ`)


色々構想はあります(笑)



さてモハ201といえば

裏返せば台車枠に仕込む集電板も入っており

発売当時の姿にとりあえず出来ました。


あとは一つが欠品中のパンタグラフの昇降バネですが

パンタグラフをプロポーションのもっと良い(?)グリーンマックスのPS16と交換してしまうことも考えていますので

どうするか悩みどころではあります(^_^;)