した
関水金属 441 モハ201 Mナシ
保管ケースだけ発売当時のモノから現行のモノと交換されていて
新しく見えるのが玉に瑕というか
ちょっとした違和感がバリバリきていて
「どうしたもんだか」(´σ`)
と考えあぐねていたのでした。
そんな折に
ふと立ち寄った秋葉原の中古車屋さんで
空ケースを見付けたのでつい入手
。
交換してしまいました(笑)
手順もクソも無いのですが
これで無事発売当時の姿に近付けたので
嬉しくてつい記事にしてしまった次第です。
残った交換元のナハフ20のフリップは折り返して
モハ201が入ってきたケースに入れて保管するコトに。
ハダカで所持している
バルクパーツから組んだナハネフ22(ナハフ20改だけに)が確か有ったハズなので
そいつを入れてしまうとか…(´σ`)
色々構想はあります(笑)
さてモハ201といえば
裏返せば台車枠に仕込む集電板も入っており
発売当時の姿にとりあえず出来ました。
あとは一つが欠品中のパンタグラフの昇降バネですが
パンタグラフをプロポーションのもっと良い(?)グリーンマックスのPS16と交換してしまうことも考えていますので
どうするか悩みどころではあります(^_^;)