2020卒 内定者講習会開催! | 株式会社MPG

株式会社MPG

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

2020卒の内定者の方にお越しいただき、

内定者講習会を開催しました!

 

講習会の内容は、

基礎的なWebページ作成や、

サーバーへファイルのアップロードなどを行いました。

 

まずは、カーレットで交流しました。

 

「カーレット」というのは、Curling「カーリング」と、
let「小・・・」の意の名詞語尾をつけてcurletとした造語で、
卓上カーリングのことです。

 

今回は、3人1組でAチーム、Bチームに分かれ、対戦しました!

 

 

結果は接戦の末、引き分けです。

みんな頑張りました!(^^)!

 

お昼はみんなでカレー屋さんに行きました♪

カレーもナンも美味しかったです!

 

 

午後からは、ホームページ制作を行いました。
HTMLやCSSと呼ばれる、

ウェブページを作成するために欠かせない言語の解説をし、

実際に、ソースコードを書いてみました!

 

書いたコードです。

文字ばかりでよく分かりませんが、、、

 

これをレンタリングすると、こんな感じで表示されます↓

 

 

それから、IPアドレスとネットワークの流れのお話があり、
コマンドプロンプトを使って、IPアドレスの表示をしました。

 

はじめて勉強することばかりだったと思いますが、

皆さんの一生懸命な姿が印象的でした!

ありがとうございました!(^^)!

 

○○-------------------------------------------------○○
   株式会社MPG
   〒103-0027                     

      東京都中央区日本橋1-16-3 日本橋木村ビル7F
   URL: http://mp-g.jp/           
○○-------------------------------------------------○○