社員より!業務の紹介 | 株式会社MPG

株式会社MPG

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは!

突然ですが、仕事って大変ですよね。
ネットワークエンジニアとして早15年。
現場ではMPGチームのプロジェクトマネージャとして、
ネットワークの設計・構築案件に携わっています。
今回は、そんな私のとある日の業務をご紹介したいと思います。


先月、お客様先の作業で私たちが構築したスイッチと、

仮想サーバ(別チームが構築)を繋ぐテストがあったんですが、

通信が上手くいかない事象が発生してしまいました。。

1日かけて双方で調査したのですが、解決せず・・
私の中ではこちら側の設定は問題ない。設定が間違ってるのはサーバだろう。と思っていましたので、

範囲外でしたが、エンジニアのプライドにかけてその日、

家に帰ってからもサーバ側の設定について

いろいろと調査しました。(夜中3時まで--;)


結果、やはりサーバ側の設定にミスがあることが判明し、

翌日その事をサーバチームに伝え、
無事、解決しました!

苦労して問題を解決した時の達成感は格別です。
だからこそ、仕事って大変だけど面白いのかもしれませんね。
この日の夜は、美味しいビールが飲めました(笑)

 

○○-------------------------------------------------○○
   株式会社MPG
   〒103-0027                     

      東京都中央区日本橋1-16-3 日本橋木村ビル7F
   URL: http://mp-g.jp/           
○○-------------------------------------------------○○