ノネコとは何? | 地域猫を考える会

地域猫を考える会

殺される命を減らすためにTNRを行い地域猫を多くの人に知ってもらいたい

猫はリビアヤマネコを飼い慣らして人は家猫を作った

その子孫を更に改良して多くの品種を作り、又本来自然の生き物では無いイエネコを捨てて野良猫にしたのも人間です。

近年は動物愛護法も出来て多少先進国の足元に近づいたかと思ったら、ノネコという意味不明の名称を作り出して虐待者たちを喜ばせている。

いったいこの国はどうなっているのか!

そもそもノネコなんて存在しない。

全てはイエネコです。

そして外に暮らす猫は捨て猫とその子孫しかいません!

 

以下は動物基金の引用です。

 

 

ノネコを殺しても無罪?

飼い猫、野良猫、地域猫なら有罪?

 

こんなのおかしい!!

 

猫は「動物愛護管理法」

という法律で守られているはず。

 

それなのに、

ノネコは環境省令で

「狩猟鳥獣」に

指定されているため

殺害しても罪には問われない😠

 

同じ猫なのに・・

 

広島の猫殺害は不起訴

https://bit.ly/3u3FlmP

 

「ノネコだと思った」

「狩ろうとした」

 

はとっても都合のいい言い訳。

 

だから続けてこんな事件も

起こってしまう😨

https://bit.ly/3tXo6Ud

 

今、私たちができる事は

声を集め行政へ改善を求めること。

 

全ての猫が愛護動物として

守られる社会になるよう

ひとりでも多くの

ご協力をお願いします!👇

https://www.change.org/OkinawaNeko