危険な捕獲 | 地域猫を考える会

地域猫を考える会

殺される命を減らすためにTNRを行い地域猫を多くの人に知ってもらいたい

水曜日の午前11時頃LINEを見ると7時頃に「古墳公園に仕掛けてある捕獲器に猫が入っています。雨なので傘を掛けてあげました」という知らせが入っていたので驚いてLINEの送り主に電話をすると「多分昨夜にしかけたのでは。以前にも同じ捕獲器が夕方6時過ぎにしかけられて昼には回収してあった」というので更に驚き、直ぐに救出する様に依頼をしたのですが直ぐに行けないというので片っ端から電話をしてやっと昼頃近隣のお店の人に見に行ってもらうことができましたが時既に遅し猫も捕獲器も傘も無くなっていたそうです。

あいにくとその日は他県に仕事で出かけていて駆けつける事が出来ませんでした。水曜日の朝は未明から土砂降りの雨でかなりの悪天候でした、そんな中長時間逃げることもできずに雨ざらしになっていたなんてTNRとは到底思えません。白黒の猫だったそうです。捕獲器には人工芝でカモフラージュがしてあったそうです。

犯人を捕獲したいです。