FIP治療56日目 | 地域猫を考える会

地域猫を考える会

殺される命を減らすためにTNRを行い地域猫を多くの人に知ってもらいたい

今日は動物愛護推進員の1日です。

今朝捕獲したはずの「飼い主のいない猫」を迎えに行くと「逃げられました」と告げられました。予約を撮ってあった病院に連絡をして予約の取り直しです。抱っこできるから大丈夫と餌やりさんが言うので捕獲器を仕掛けずに、ゲージを預けましたがゲージの底のトレイをひっくり返して逃げた模様です。そのために袋を渡してあったのですが暑いので上部まで覆わない袋だったので持ち手をしっかり結ばないと袋が落ちてしまうのですがその通りになってしまった様です。次回は捕獲器での捕獲になります。

動物指導センターからの連絡が入り指導に入る様に要請した家の件についての報告です。TNRに入りやすくなったと思います。

それから金曜日に手術に連れて行く予定の家に捕獲器を届けに行きました。使い方を教えて来ましたが明日またチェックにいきます。今日失敗した猫も捕獲器で捕獲する段取りです。

 

 

そんなこんなで今日もあまりボーくんの相手をしてあげられません!

早く投薬が終わればいいです。

頑張ろうボーくん。