1か月に一回の血液検査で今回も数値は安定して全て標準値でした。
体重も3.3kgで食欲もあり便も正常。健康な猫と同じですが避妊手術は出来なさそうです。
麻酔のリスクや手術がきっかけで再発の可能性もありまぢ。
今思い返してみると公園のサビちゃんも白血病ウイルスキャリアだった可能性もあります。
避妊手術がきっかけで発症したのであれば可哀想なことをしたと思っています。
推定4歳位の女の子が一度も出産しなかった。倒れるまで元気だった事や、病院では血液検査の結果腫瘍の可能性を言われた事、一緒にいた仲良しのオスがほどなくして死亡していた事。どちらもエイズの様な症状はなかった事などなど…運び込んだ病院で白血病の検査をしますかと言われるましたが、かなりの重体で今更感もあり検査はしませんでしたが、多分ウイルスキャリアで急性白血病を発症したものと思われます。
野良ちゃんはこうして短命に終わるのですよね。
サビちゃんは餌やりさんに必死で助けを求めたけれど男の子の方は移動範囲も広く見かけなくなってしばらくしてから植え込みで死体が見つかったそうです。
賢くで捕まらなかった猫ですが公園のボス格ですが優しい性格の猫だったようです。

