先日、朝9:00にお願いした2匹の避妊手術が終わった知らせを病院から受け13:00にお迎えに行くと1匹は麻酔から覚めてすぐに暴れたのでミミカットしたところから出血したと話ていた。結構暴れたのか、大型の犬用キャリーの中に血が付いていた。そうはいっても麻酔がまだ完全に抜けているはずはないので家に連れて行って注意しながらオシッコで汚れシートを取り除き、ボロボロにしても有害ではないように保温も兼ねて新聞紙を中に入れ、昨夜は絶食。今日オシッコまみれの新聞紙を取り除こうと慎重にキャリーの扉を開けるととんでもない勢いで飛び出してしまい、あっという間にタンスの上に逃走、網で捕獲をする事に!何という暴れん坊ぶりか?
ここまですごいのはさすがに初めてでした。
コンベニアを打ってあったので捕獲後リターンをする事に。
普段は2、3日保護して様子をみてからのリターンですが、網にはいったままでは猫のストレスの方が大きいので致し方ない。雨が降っていて手術後を汚さなければ良いのですが!
