🎸5日水曜日は近場のGoithさんでのライヴを観に行きました。


『X』の画像より


🎉5日のライヴは堺東Goithさん開業20周年を祝うライヴシリーズの先鋒的なイベントで、“Goithの主(あるじ)であるハイファイコーヒーズ『HFC/ハイファイ』さんによる3夜連続のライヴイベントの最終日、ウツシヨさんとによるツーマンライヴ、『SUPER GHOST KAMIKAZE ATTACK(SGKA/スパカミ)でした。


(『X』上の画像より;予算面と体力面、今週末にも別のライヴ“観戦”を予定していることもあって、結局は“三者択一”となってしまった)


🕖タイムテーブルはご覧のようになっていました(『X』上の画像より)。


[18:45入場/19:00開始]

【三本勝負①】二人羽織早食い対決🍜
(二人一組で羽織で覆ったもう一人が箸を操って相方に食べさせるという難しそうなもの)
ハイファイコーヒーズさんの勝ち


【三本勝負②】ワードポーカー💬
(双方が2つの「NGワード」を出し、各メンバー二人ずつ計四人で会話をして「NGワード」を言った方が負けとなる)
ハイファイコーヒーズさんの勝ち
(ここで二本先取してしまった)


【三本勝負③】Vo.風船割りチャンバラ🎈
(双方のヴォーカルがスイカ割り風に目隠しして周りの指示で動いて頭のてっぺんにある紙風船を割るというゲーム、足元には痛い砂利を敷いていた)
ウツシヨさんの勝ち
(ボーナス点にして大逆転勝利となった)


先攻はウツシヨさん(14回目)
紫基調の新衣装で登場し、冒頭にはハイファイコーヒーズさんの「腹が減る」をカヴァー、新曲「mine」を披露



♪セットリスト
(この冒頭にハイファイコーヒーズさんのカヴァー「腹が減る」が加わる)


後攻はハイファイコーヒーズさん(41回目)
「かんちゃん」など最近聴いたことのない曲も織り交ぜながらもこちらも新曲として「anicca」を披露(配信リリースも予定)


♪セットリスト
(「新世界の女」はウツシヨさんのカヴァー)

🎸アンコールでは両出演者計8名がステージに登場し、ハイファイコーヒーズさんの代表曲の「リヴィングストン」を演奏して締めくくった




📷ライヴ終了後はスペシャル物販として両出演者のチェキが用意されていて、私も両出演者全員との“囲みチェキ”を撮ってもらった(その時、ウツシヨ・リカコさんが今年1月のライヴイベントの両出演者の特製缶バッジを付けていたのに感銘していた)。

[21:40終了/22:25退出]




📈先週に続き平日ど真ん中の水曜日のライヴということで、「三本勝負」が始まった時点でのギャラリーの入りは少なめでしたが、時間を追って増えていき、各出演者のステージの時にはそこそこの入りとなり、熱気に包まれました。


🌃最近ほぼ月一のペースで観ているハイファイコーヒーズさんと約4ヶ月ぶりのウツシヨさんというライヴシリーズ『SGKA』の主役同士のツーマンライヴ、ツーマンならでは“クロスカヴァー”もあって終始興奮が冷めやまない盛り上がったものとなり、濃厚な音楽に浸る楽しい夜を過ごすことができました。



😃出演者のみなさん、お疲れ様でした。


[18:45入場/19:00開始/21:40終了/22:25退出]


🎶以上、チッチー25番のライヴレポートでした。



🎂堺東Goithさんは今年が開業20周年の大きな節目を迎えることから今月・来月は記念イベントが目白押し、この2ヶ月の間にいったい何回訪れることになるのだろうか?