🎏今月最後の投稿もライヴレポートです。



🎸一昨日、5月29日は梅田Zeelaさんでのライヴを観に行きました。


『X』上の画像より


😷梅田Zeelaさんを訪れるのはまだ前の会社に勤めていた2018年6月以来ほぼ6年ぶりのことで、キタでのライヴ“観戦”もコロナ禍以降では初めてのことでした。


🍜夕飯は地下街『ホワイティ梅田』にある『古潭』でとり(『古潭』のラーメンを食べるのも数年ぶりかもしれない)、地下街東端の旧『泉の広場』から外に出ると誤って交差点南側の『梅田CLUB QUATTRO』の入り口に出てしまい、また地下に戻って交差点北側に出てZeelaさんにたどり着きました。



【進行・概要】
(敬称略)

[18:45入場/19:10開始]

O.A(セッションバンド)
メンバーの構成はご覧の通り(『X』より)
昭和・平成のヒット曲のカヴァーが中心だった


この後、出演3バンドによる出演順のくじ引きが行われ、その結果…

 ①Caprice
 ②天上天下
 ③Cakes n' Ale

の順で進められることとなった


1.Caprice(23回目)
初見から間もなく9年を迎えるが、平日で且つZeelaで観るのは初めて。新曲「twilight」など6曲
💿セトリ音源を購入


2.天上天下
女性voの基本形4人組
メリハリのある楽曲でナレーション付の曲も
📷最後の曲でまさかの撮影の要請があった
⚡来月のclub vijon ELECTRIC MAMA主催ライヴにも出演する予定
🎤voのキーリングを購入(出演3バンドの中で最も物販の品揃えが豊富だった)




3.Cakes n' Ale[ケイクスアンドエール]
女性vo,男女gt,男性ba,drの5人組(drは外国人っぽい)
バックドロップ有り
「Cake」と「Ale」のテイストの曲があるらしい。今年7月以降は充電期間に入るとのこと
アンコールはなし
⚪ステッカーセットを購入

[22:20終了/22:30退出]



🆓この日のライヴは最初から最後まで観れば(詳細な条件は上から2枚目の画像を参照)、キャッシュバックで入場料(チケ代)がなんと“無料”になるという破格の企画のライヴイベントで、平日のど真ん中の水曜日でありながらも、Zeelaさんには大勢のギャラリーが詰め掛けました(だから、私も梅田まで足を延ばしてきたというわけです)。


💓ホールの入りも開演前から9割ぐらいと、ホールも非常に熱気に包まれていました。


💫オープニングアクトのセッションバンドからガツンとくるサウンドにテンションが上がり、その雰囲気から順番を決めるくじ引きが行われ、各出演者のステージへと入り、一番の“お目当て”はCapriceさんでしたが、後に続くの出演者も前方で観ていて、見応え充分の熱いステージを楽しみました(私自身、よっぽどの事情がない限り、ライヴは冒頭から終了まで観続けるのが“観戦”の基本ポリシーとしている)


🌃どの出演者もそれなりにファンがいることから、いわば“実力伯仲”の対バンライヴだったと言えます。大いに賑わった実に楽しい夜でした。



😆出演者のみなさん、お疲れ様でした。

(左はCapriceさんのセトリ音源、右上はCapriceさん予約特典のアンブレラマーカーと天上天下さんのキーリング、右下はCakes n' Aleさんのステッカー)



🕥ミナミより遠いキタでのライヴで終了時間をかなり気にしていましたが、想定していた時間までには何とか終わり、想定していた時間内に無事帰宅することができました(肝心なキャッシュバックも混乱することなく受けることができました)。



🎸以上、チッチー25番のライヴレポートでした。