🍀5月も後半に入りましたが、先週・今週と寒暖差の激しい一週間となり、日ごとにスーツの上着を着たり脱いだりしての出勤が続きました。会社では欠席者が目立ち、大型連休明け以降に起こりやすいと言われる“五月病”の影響が出ているのかもしれません。





🎸昨夜は堺駅の近くにある『堺FANDANGO(以下、「FANDANGO」)』さんでのライヴを観に行きました。このFANDANGOさんを訪れるのは地元でありながらも意外に初めてのことでした。




🚚FANDANGOさんは、2019年に十三(もちろんこの時代にも行ったことがない)から堺へ移転したハコ(ライヴハウス)ですが、直後に拡がったコロナ禍の影響もあってなかなか出向くことがありませんでした。


🚲天気が良ければ自転車で向かうことができ、堺駅南口にあるsoma系のハコ『Tick-Tuck』さんとほぼ同じ所要時間で着くことができました。


🎶FANDANGOさんは鉄工所みたいな所を改装したような造りのハコで、天井が高くてフロアも(幅方向にも)広く、ステージにも装飾があってキャパもけっこう大きなハコという印象を受けました。


【出演順・概要】
(敬称略)

[18:40入場/19:05開始]

①ELECTRIC MAMA(18回目)
“黒が最も似合うエレクトロデュオ”
トッパーとして場を盛り上げた




②NDARICCA
女性ギタボ,key,ba(5弦)の3人組
keyは鍵盤ハーモニカも弾く
軽やかでやわらかい感じのメロディーで聴きやすいという印象を受けた。機材のトラブルがあったみたい?


③未遂ドロップス(4回目)
今年1月のライヴで観た時からギタボの髪型が大きく変わっていた。独特な歌声が特徴的でパンチ力のある新曲を披露
💿3曲入りの音源を購入


④ハイファイコーヒーズ〈トリ〉
“Goithの主”
今回のライヴで通算観戦数40回を達成(4組目となる)
⬜新着ステッカーを購入(メンバーのサインが入れられるもの)



《セットリスト》
 ♪第六天
 ♪腹が減る
 ♪スライムベス:Lv.10000000000
 ♪flagship
 ♪シーラカンス
 ♪サイーデ

🎤アンコールでは全出演者がステージに登って予定外のセッションで代表曲「リヴィングストン」を演奏


[21:50終了/22:25退出]


🧑‍🎤昨夜のライヴは『堺女番長列伝2』という女性ヴォーカル縛りのイベントで、金曜の夜とはいえ、4組と少なめの出演ラインナップでした。

(『X』上の画像より)


💞最近よく観ているグループが2組登場することから観に行きましたが、初めて訪れるハコということもあって行き慣れたハコとは違う刺激が感じられました。


😆ギャラリーもそこそこ詰め掛けてにぎわいも感じられ、各出演者が“番長”感あふれるステージを魅せ、締めくくりはハイファイコーヒーズさんの通算観戦数「40」を祝うかの如く、全出演者によるセッションもあって見ごたえ充分のライヴイベントでした。



😉出演者のみなさん、お疲れ様でした。



🎵以上、チッチー25番のライヴレポートでした。