🥴大型連休が終わった今週は、寒暖差の激しい一週間でした。連休明けにこの寒暖差で体調を崩されている方はどれだけいられるのだろうか?





🎸一昨日(9日)は近場のGoithさんでのライヴを観に行きました。


🍨この日は『アイスクリームの日』でしたが、それにふさわしくないぐらい気温の低かった一日でもありました。


『X』上の画像より


【出演順・概要】
(敬称略)

[18:20入場/18:40開始]

1.LiTT(2回目;前回は昨年11月)
前回もに引き続きトッパーで、今回のライヴでは唯一の女性ヴォーカル(ギタボ)グループだった
💿📷5曲入り音源とチェキを購入


2.The Rodelia [ザ・ロデリア](京都)
男性gt,ba,女性drのスリーピースバンド(リードvoはgt)でgtとbaの体型が実に対照的
ステージ開始時のSEは先月観たあるバンドと全く同じ曲だった。中盤はしっとりめの曲が続いたが、最後の曲のフルコーラスは圧巻ものだった
⬜パスステッカーと角缶バッジを購入


3.Paranormal Phenomenon
(2回目;前回は昨年9月のCLAPPERライヴ)
男性スリーピースバンドでヴォーカルはbaのみ


4.無銘−mumey−
男性ギタボ4人組
スキンヘッドのギタボとロン毛のbaが対照的、baが唄う曲もあった。大爆音のMCなしの連続したステージで終わり方も変わっていた


5.ヨルノアト(8回目)〈トリ〉
🥃ステージ終盤でbaのムクヒラショウゴがステージを降りて演奏、他の出演者が用意した強い酒を飲まされ多少荒れ気味の展開となった
アンコールなし



[22:15終了/22:35退出]



🌃この日ライヴはGoithさんヨルノアトさん企画の初のライヴイベントでした。


🌟実はこの日は私の誕生日でもありました。しかも、ライヴハウスに足を運ぶようになってから13年、この誕生日にライヴ“観戦”をするもの初めてのことでした。


🎯平日だったり、観たいグループが登場しなかったり、ライヴハウスが遠かったり、最近ではコロナ禍の影響もあってなかなかこの日にライヴに行くことができませんでしたが、今年は近場のGoithさんでしかも何度か観ているグループが登場するという偶然のめぐり合わせがあったということで足を運ぶことにしました。




🏁平日のライヴということで序盤は客入りがもうひとつでしたが、時間が経つに連れてギャラリーは増えていきました。中には“Goithの主”ハイファイコーヒーズさんのメンバーも来ていました(gtひーくんはスタッフで、voまりさんとdr中村昇平さんはギャラリーとして)。ひーくん曰く、「ホールの照明やパワーアンプを最近替えたんだ」と。


⤴️ライヴは序盤はおとなしめ、中盤・終盤にかけてだんだん激しくなっていくという展開で、どの出演者も私の誕生日を祝ってくれているという気持ちでステージを観続けました。


😆自分の誕生日というだけでライヴの観るモチベーションが大きく変わるものなんですね…。


これは、今まで体験したことのない感覚でした。



😃出演者のみなさん、お疲れ様でした。



🫂そして、私の誕生日を祝ってくれてありがとうございます。


🎉年齢も50代、祝ってくれる身近な方が少ないので、SNSでつながっている方からの反応にライヴの関係者・出演者から祝ってくれるのは本当に嬉しい限りです。



🎵以上、チッチー25番のライヴレポートでした。