✈️今日から(一般的には)大型連休に入りました。新型コロナ(コロナ禍)「2類」から「5類」になり、外出の規制はほとんどなくなった一方で、“悪い円安”“令和の狂乱物価”、観光産業を中心とした人手不足などでこの時期の遠出を控える方も増えているもようです。





😱先週のライヴ(4月17日のGoithライヴ)で衝撃的な事実を知りました。


👫2番目に登場した『CHi+KAZZ』さんがかつて『もも色パラダイス(ももパラ)』さんのライヴを一緒に観に行っていた方から「ルーツはU.I.Cさんだ」いうリプが来ました。「U.I.Cさん…もっと遡れば『少年カミカゼ』さんっていうこと?」と返すと、「そのとおりだ」と…。


😨要は全くの初見のデュオかと思ったら、驚くような経歴があって過去とつながっていたのに衝撃を隠せませんでした。





🔥さて、一昨日(25日)はアメ村にある『火影(ほかげ)さんでのライヴを観に行きました。『火影』さんを訪れるのは2017年9月以来と実に6年以上ぶりのことでした。


『X』上の画像より


【進 行】

[19:45入場/20:00開始]


“黒が最も似合うエレクトロデュオ”
ELECTRIC MAMA『エレママ』(16回目)

🎸ギター担当のKENJI ZOMBIEさんはclub vijonさん主催の勝ち抜きの『ギターバトル』に優勝したらしい



《セットリスト》
 ♪生命のダンス
 ♪Ginga
 ♪Cosmic Zero
 ♪Planet Nine
 ♪グッバイ カシオペイア
[カヴァー]
 ♪Black Hole Love
 ♪Hyper Vega (最新曲)
 ♪普通じゃない
 ♪Dystopia Parade
 ♪The Wall
 ♪Zombie


“Goithの主(あるじ)”
ハイファイコーヒーズ『ハイファイ/HFC』(39回目)




《セットリスト》
 ♪シーラカンス
 ♪太郎じゃないん
 ♪宇宙のエナジー
 ♪容れ物
 ♪今日が暮れていく
 ♪Hyper Vega
[カヴァー]
 ♪サイーデ
 ♪flagship (最新曲)
 ♪リヴィングストン
 ♪マジハールの都
 ♪スライムベス:Lv.10000000000


🎸アンコールで全員集まってのセッションあり、「グッバイ カシオペイア」を締めくくる


[22:05終了/22:30退出]


※セットリストは『エレママ』さんはARISA ZOMBIEさんの、『ハイファイ』さんは「なおてぃん☆」さんの『X』上のポストから引用したものです




🔥2017年以来となる(この時もお目当ては『ハイファイ』さんだった)『火影』さん『新神楽』さんと同じビルの地下階にあるフロアステージタイプのライヴハウスで、物販スペースとバーカウンターは更にその下にあるという複雑な構造になっています。



🌡25日のライヴは『エレママ』さんと『ハイファイ』さんツーマンライヴで、今年で2回目で(昨年は新型コロナがまだ「2類」で平日のライヴ“観戦”も控えていたのと好きなテレビ番組との競合もあったから行かなかった)、ギャラリーは思いのほかぎっしりと詰め掛け、開演前から熱気がありました。



⚡先攻は『エレママ』さん、ARISA ZOMBIEさんの「わっしょい!わっしょい!」 の掛け声と共にギャラリーは酔いしれ、ホールは一気に熱気を増していきました。



☕後攻は『ハイファイ』さん、MCは少なめで「静」と「動」のメリハリのついたセットリストでガンガン飛ばしていく展開で、これはこれで熱気を感じたものとなりました。



🔀持ち時間45分、“クロスカヴァー”を含む各組10曲以上をたっぷり堪能できた非常に濃いステージの最後には両組計5人のセッションがあり、興奮は最高潮に達しました。




😆内容の濃さにも満足できた非常に熱いツーマンライヴでした。




⚡☕『エレママ』さん並びに『ハイファイ』さん、お疲れ様でした。




🎸以上、チッチー25番のライヴレポートでした。





🍺なお、今月、大型連休の前半にもう1本ライヴを観に行く予定をしております。