🎄12月、いわゆる『師走』に入り、今年も残り一ヶ月を切り、既に“冬本番”の冷え込んだ日が続いています。


🍻昨日は昨年に引き続き、心斎橋にあるFootRock&BEERSさんでの“BEER PARTY”を観に行きました。

(『X』上の画像より)

🏷️午前中は通院(特に大病を患っているわけではないが)、昼間はとある筋での小さい集会でアクセサリー作り(下の写真)をして、そこから帰ってきてからのライヴ“観戦”と何かと動き回る目まぐるしい一日でした。



🍺出 演 順🍺
(敬称略)

[17:45入場/18:00開始]

1.フリーハンド『フリハン』
(7月の『スタダマ』以来18回目)
前半はアルバム『TWILIGHT EXPRESS』収録曲、後半はそれ以降の新しい曲の構成だった



2.Blow the instability(6回目)
…個人的には『ブロイン』と略している
前半はしっとりめ、後半はガンガン飛ばして、最後はいちばん大事な一曲で締めくくる



🍛夕食タイム(カレー+フランクフルトトッピング)
(🍚ご飯はエーモンマダラ・柿本さんのセレクトによるものだった)


3.HELLO People!!『ハロピ』
(35回目;前dr脱退後の新体制では初)
レア曲に新体制初では初めての新曲も披露
💿過去の音源を再編集した10曲入りの音源を購入


(※右端に写っているのは櫨原店長)


4.エーモンマダラ(9回目)
…個人的には『エーマダ』と略している
四季を巡るような形でのセットリストの構成で、フロアを取り囲むように出演者(演者さん)とギャラリーが一体となって大盛り上がりとなった
アンコールあり


[21:55終了/22:15退出]


🍻今年の“BEER PARTY”(実は一部の種類のビールが割引で提供されるイベントでもある)は、昨年はキャンセルの1組を除く6組の出演でしたが、今年は4組と少なめにして各出演者の持ち時間を45分としたスタイルで、フロアステージ形式と相まって、いわば『四次元フロア』の事実上の後継イベントみたいな雰囲気もありました。


🍺入場の際、受付にあるくじ引きでこのような缶ビールを当てました。

🍷かなりレアそうなクラフトビールのようで、白ワイン的なフルーティーな味わいから強めの苦みが来るという、一般に流通している主要なビールとはかなり違うテイストでした。しかも、実はコロナ禍以降では初めて飲んだビールでもありました(そのため、かなり酔ってしまい、上掲のカレーが食べ切れるかどうか微妙な事態に陥ったが何とか平らげることができた)。


😆昨年に引き続きフロアステージ形式のライヴでしたから、正規のステージとは違う至近距離で観られる濃密なステージは興奮の連続でした。久々にビールに飲んで一時かなり酔ってしまったものの、わいわいがやがやのライヴは楽しい以外の何ものでもありません。


😉出演者のみなさん、お疲れさまでした。





🗓次のライヴ“観戦”予定は、来週末ではなく、10日ほど後の平日に予定しています。


🍺以 上🍺