📴先日のブログで投稿したとおり、大相撲は先週末で今年の日程は全て終わり、プロ野球も先週末のファン感謝イベントをもって完全にオフに突入しました。



⚾そのプロ野球のシーズンオフでの選手の過ごし方、元選手の福留孝介さんはあるテレビ番組でこういう傾向があるとおっしゃっていました。


【昔】

⛳ゴルフ三昧

✈️海外に出掛けて派手に遊ぶ

🚙高級腕時計や車を爆買い


【現在】

🏋️‍♂️毎日のようにトレーニングを行う

👨‍🏫成長へのアドバイスをもらうために海外へ

👨‍👩‍👧‍👦家族との時間に重点を置く



🐯しかしながら、今年38年ぶりに“日本一”を決めたの選手達は多分この間もマスメディアなどに“引っ張りだこ”になること間違いありません。






🎸さて、昨日は近場のGoithライヴを観に行きました。家からそう遠くないので、平日の夜でも時間に余裕をもって足を運ぶことができます。




(『X』上の画像より)



【出演順・概要】(敬称略)


[18:45入場/19:05開始]


1.LiTT [リット]

女性vo/gt,男性gt(7弦),dr,ba(サポート)の4人組でコーラスもある

Goithでは初ライヴで、ミドルテンポ中心で比較的聴きやすいサウンドだった。年末にclub vijonにてレコ発ライヴを予定



2.白航(1月のDROPライヴ以来2回目)

女性vo/key,男性gt,ba,drの4人組

女性vo/keyのパフォーマンスを見ものでミドル〜ハイテンポな曲が中心で、鍵盤ハーモニカを使う複雑な展開の新曲もあった



3.井ノ上聖悟(9月のGoithライヴ以来2回目)

男性アコギ弾き語り

曲が終わる度に「乾杯!」と…



4.ハイファイコーヒーズ『HFC』

(ついに30回目に!ファン歴も9年目へ…)

⛸️▶️最近はvoマリのYouTubeチャンネルがフィギュアスケートのネタで視聴者を増やしているという




《セットリスト》

 ♪リヴィングストン

 ♪腹が減る

 ♪スライムベス: Lv.10000000000

 ♪サイーデ

 ♪容れ物



5.寝たふりナッパーズ(東京)〈トリ・レコ発〉

女性スリーピースバンド

“レトロマチックR&R”がコンセプトで、メンバーはチェック柄の衣装で統一されていた。Goithでは3回目のライヴらしく、レトロチックなサウンドが聴きやすい印象を受けた

アンコールあり(横浜銀蝿のカヴァー?)

💿2ndアルバム『HERO!』を購入


[22:05終了/22:10退出]



☕昨夜のライヴはHFCさんの企画ライヴシリーズ『ジャブロー侵攻作戦』(『ガン◯ム』みたいな…)に寝たふりナッパーズさんのレコ発ライヴツアーが加わったような感じのライヴイベントでした。



👁私はこの時、目にちょっとした違和感があって観に行こうかどうかちょっとためらいましたが、音楽は聴く・体感するものだから目の違和感は我慢しつつ、各出演者のステージを観ていました。



🎶平日のライヴということで、客入りは少なめでしたが、好パフォーマンスの出演者揃いでどの出演者のステージも退屈することなく愉しむことができました。



😃出演者のみなさん、お疲れ様でした。






🎤このライヴから2週間後にも同じGoithさんHFCさんウツシヨさん、そして、ELECTRIC MAMAさんとのアコースティックスリーマンライヴが予定されています。



♪以 上♪