🌡今週は晴れれば気温が一気に上がり、初夏の暑さにまで達した日がありました。猫ちゃんに占拠されていたミニホットカーペット(ホットミニカーペット)をやっと片付けられたかなと思いきや、すぐさま扇風機を出してしまいました。



🕊昨日・今日は『G7広島サミット』、昨日は原爆資料館・原爆ドーム、そして、宮島と行動を見ていたら小学校の修学旅行を思い起こすものでした。



👮‍♂4年前の大阪での『G20サミット』以来の要人達が直接集まる会議、ガッチガチの警備で市民生活に大きな影響を及ぼすだけに都心でこの手の会議を行うのは如何なるものだろうかと毎回毎回疑問に感じますが…。






🎉おかげさまで、本ブログ開設から


丸11年


を迎えることができました(厳密に言えば2〜3日前ですが)。



🎸12年前、2011年に出会ったインディーズバンドに刺激を受けてこの『Amebaブログ(アメブロ)立ち上げ、このバンドのハコライヴ(ライヴハウスでのライヴ)や路上ライヴのレポートを中心に投稿するようになりました。



📝この11年間で投稿した件数は約1900件、コロナ禍前はライヴレポートや(小)旅行を中心に投稿していました。2020年のコロナ禍では投稿(更新)をしばらくの間見合わそうとも考えたこともありましたが、テレビ番組に関するネタやブログネタ(スタンプ)趣味今思っていることなど色々絞り出しつつも投稿し続けました。



🎤昨年ぐらいから月に2〜3本のペースでライヴに足を運ぶようになり、本来のネタでの投稿が徐々に増えてきています。




🖥そして、この時期はまた、今の会社に勤め始めてから


丸4年


を迎えます。



😷1年目はほぼ順調でしたが、2年目以降、度重なるコロナ禍による“間引き出勤”が続き苦しい日々もありましたが、今でも体調不良を理由に欠席することはほとんどなく早朝から出勤し続けています。



🖥昨年からは新しい業務に入り、一定のノルマに追われながらも、もう1年、更にもう1年と末長く働き続けたいと思っている次第です。




😉12年目へと向かう、当ブログ『チッチー25番@ブログ☆魂』を今後ともよろしくお願い申し上げます。




黒猫ちなみにこの黒猫ちゃんも、仔猫で保護してから丸18年を迎えました。人間の年齢で言えば80代に相当する高齢になっています。





(昨年の投稿からの内容を一部流用・加工したものがありますが…😅)



(以 上)