太陽“超大型連休(10連休)”も早くも7日目、昨日からやっと天気もよくなってきました(大阪では)。



カラオケ昨夜は“令和最初”のハコライヴでした。アイドル系のライヴで、昼・夜二部制で当初は昼の部を観に行く予定でしたが、親戚の家に行く用事があったため、夜の部の方を観に行くことにしました。

時計タイムテーブルはこのようになっていました(Twitterの画面より)
出演者の概要を説明していきますと…(敬称略)


カラオケmarble≠marble(Tnaka単独)
29ヶ月連続38回目(Tnaka単独では3回目)
《セットリスト》
♪CROSSING OVER
♪BAD
♪Nice Weather
♪スペースエイジ☆LOVE
♪コンピュータウン
♪BE THERE
カメラチェキを撮ってもらう


カラオケ毒島大蛇(ぶすじまおろち)
グロテスクな名前だが対照的なイメージ


カラオケfrom
2回目…3月の京都『GGA』以降に1人増えて3人組になる


カラオケトリアエズアイドル
2人組・来月メジャーデビュー予定


カラオケLILY&YU『リリーユー』(元ハニーゴーラン・前田侑里)
2回目…9月にOSAKA RUIDOでワンマンライヴを予定
カメラチェキを撮ってもらう


(トークタイム…全出演者10名が集合)


カラオケ神井花音(かみいかのん)
『Vress』の一員でステージ後半にはバックダンサー2人が加わる


カラオケ葉月
2回目(但し『82回目の終身刑』としては6回観ている)…アンコールあり(この曲も『82回目の終身刑』でも演奏される曲だった)

*全出演者カラオケ形式

[17:20入場/17:35開始/21:10終了/21:50退出]


おいで昼の部があったためか、開演時のギャラリーの入りは少なめでした。アイドル系のライヴらしく、走り回ったり、振り付けを真似したり、飛び跳ねたり、掛け声があったりとバンド系とは違う雰囲気で盛り上がっていました(私と同世代のギャラリーが目立っていたような感じが…)。

!?後半にはトークタイムが設けられ、『令和』での目標や世代の違い、今はなきオモチャ店の話などで盛り上がっていました。



ニコニコ出演者のみなさん、お疲れ様でした。