えー?巷では三連休に入りましたが、会社を辞めてからはまんざら特別な連休という感覚がしません。しかしながら、今月は次の週末も三連休と三連休が連続する異例のケースにもなっています。(次の三連休は“伊豆行き”の予定となっていますが…)



カラオケ昨夜はAtlantiQsライヴ、“お目当て”は先月ミニアルバムをリリースしたぽてさらちゃん。でした。


【出演順】(敬称略)

18:15 入場

18:35 開始

①久保マサシ
男性アコギ弾き語り

②ぽてさらちゃん。
先月以来9回目
来月の三連休に『ミナミホイール(ミナホ)』対抗イベント『ぽてさらホイール(ぽてホ)『歌う魚』で開催
♪「やっぴーねずみ」は演奏されず

(下は終了後に撮影)

③てふてふ
先月以来2回目・バンド形式
(終了後に撮影)

④みゆき。〈トリ〉
本来はアコギ弾き語りだがバンド形式
(dr.は南蛮キャメロ・チモト)
来月下旬の『MIKROCK』にも出演
今後は『針の筵(はりのむしろ)に改名する
アンコールあり
(終了後に撮影…右はぽてさらちゃん。)

21:15 終了

22:00 退出

(22:45 帰宅)



CD購入物販
(左がぽてさらちゃん。の新作ミニアルバム『ウニ、たべたい』、右がみゆき。さんのシングル盤『怪物』)


ギターAtlantiQsさんでのライヴ“観戦”は今月2回目でした。前回よりも主演者は少なかったものの、ギャラリーはそこそこ入っていました。前半は「静」、後半は「動」といった感じの展開でライヴは進行しました。それでも、前半でも曲的にはアグレッシブなものが目立ち、全般的に退屈させない内容でした。

ドラムまた、南蛮キャメロさんのドラム担当のチモトさんが別の主演者として観るのも初めてでした。(私は観に行くことができませんが来週末のぱんぷきんず。さんのワンマンライヴにもバックバンドのメンバーとして出演されるということです。)



ニコニコ主演者の皆さん、お疲れ様でした。




ドラム次のライヴは17日(月祝)、あの“VAROフェス”、恒例のハコ誕生月スペシャルの予定です。