地球金曜のライヴでメンバーが脱退してしまう私が特に応援しているグループが昨日は最後の(大阪での)思い出として『ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)』を訪れたそうです。


zzz今日も晴れの一日になりそうだが、連日熱戦が繰り広げられ、ベスト4が揃った高校野球は今日は“お休み”だそうです。


カラオケ昨夜もライヴ観戦、ほぼ一年ぶりに訪れる難波BEARSさんでのmarble≠marbleさんの企画ライヴシリーズ、『marquee≠night (18)でした。


タイムテーブルはこのようになっていました。(Twitterのスクリーンショットより)

[16:45入場/16:55開始(前説)]

オタフクガールズさんは2回目
CD『先祖になろうよ』を購入

ぽてさらちゃん。は8回目

くぴぽさんは3回目
カメラチェキを撮ってもらう

CRY SISさんは3回目

よいまつりさんは女性ソロ(髪かざりCDがデモ音源として取れるようになっていた)

NaNoMoRaL(ナノモラル)さんは大阪初登場で男女デュオで女性vo.と男性DJの構成

marble≠marbleさんは20ヶ月連続28回目
チケット10/13ワンマンライヴチケットを購入(私で30枚目だった)

《セットリスト》
♪Social girl
♪コンピュータウン
♪Nice weather
♪D
♪Jealousy
♪A Message Song
〈アンコール〉
♪M.A.R.B.L.E.のテーマ

カメラ終了前記念撮影あり

[21:20終了/22:20退出]


ウインク私にとって出演7組の内5組が以前に観たことのあるグループと充実したラインナップの見ごたえ十分のライヴでした。

爆笑ギャラリーの入りも開演当初からまずまずで、アイドル系らしい盛り上がったステージが続きました(ちょっと“バカ騒ぎ”感もありましたが)。

キョロキョロただ、BEARSさんのステージは低いので(『0g』さんみたいにフルフラットではありませんが)ギャラリーが多いと結構見づらいところがありますが…。



爆笑出演者の皆さん、お疲れ様でした。

(終了前の記念撮影の様子)




ルンルン今日もライヴ“観戦”予定の人からの投稿。