ショック今朝Amebaアプリを起動されて昨日のアクセス数がとうとう1桁まで減ってしまいました。ここ最近平日の不要不急の投稿を控えていることもあってこんな数字にまで減ってしまうのも仕方がないかもしれません。


節分昨日は節分豆まき恵方巻の日でもありましたが、私は今年、恵方巻をいただくことはありませんでした。その代わり、今朝の朝食で恵方巻に見立てたホットドッグ(もちろん海苔は巻かれていない)を『北北西』に向けて黙ってかぶりつきました。


ドラム恵方巻をいただかなかったのは昨夜天王寺(寺田町)Fireloopライヴに“観戦”したからです。お目当ては昨年暮れのライヴが他の応援しているグループのライヴと競合していた関係で見送っていたTHEリマインズさんとその“盟友”、アクロバット★少年さんでした。(Fireloopさんは2回目)

{0EAADD97-A63F-4024-9CB4-83EB03DCB896}


【出演順】(敬称略)

[19:15 入場]

①新世界ホシヲ[入場時]
(『JUNIOR BREATH』のvo.)
アコギ弾き語り

②アクロバット★少年(名古屋)
昨年6月以来2回目
今年で10周年を迎える
{D5548C0E-C60C-43AF-96B0-4EFF8D5511FD}


③福井コウダイ
(『ドカンズ』;東京)
エレキ弾き語り+dr.ハイハット
Fireloop初ライヴ

④遠井地下道
(『イギリス人』;東京)
アコギ弾き語り+ハーモニカ
カラオケあり

⑤あまのじゃく
男性vo./gt.,dr.・女性ba.のスリーピースバンド・活動歴10年以上?

⑥THEリマインズ(横浜)〈トリ〉
昨年10月以来5回目
アンコールでは遠井地下道と共演
{66CC552F-F555-4E38-B529-784BE63BA83F}


[22:25 終了/22:45 退出]
(写真はライヴ終了後に撮影)


【購入物販】
(当該グループ名は敬称略)
CDアクロバット★少年のシングル2枚
『ドラマチック恋のからあげ』
『フライングV』
CDTHEリマインズのアルバム
『素晴らしい明日』(いちばん古いアルバム…残り僅からしい)


爆笑昨夜のライヴはどちらかといえばあちこちからやってきたグループが一同に集まってのライヴイベントだったと思います。バンド系も弾き語り系も激しく興奮続きのステージでした。遠方のグループに久しぶりに会えて曲が聴けることで会社でのうやむやな気持ちは吹き飛んでしまいました。



ウインク出演者の皆さん、楽しいステージをありがとうございました。そして、お疲れ様でした。



電車出掛ける前に投稿。