ジャコウネコなつく。
ジャコウネコペット。
ジャコウネコ飼い方。
などなどで、検索されて私のブログに辿りつかれる方が多いのですが…
ジャコウネコ・ルアックは懐きます
すごい可愛いです
我が家のZEROとHIMEは、それぞれ生後2ヶ月で、我が家に来ているのでできればそのくらいから飼育されるといいかと思います
我が家に来た時は、手のひらサイズです。
モンキーバナナの方が、顔より大きいくらい。
HIMEももちろん、手のひらサイズで我が家に来ました。
最初は、洗面器の中で身体を洗えるくらいの大きさ。
猫や犬と違って、誰にでも懐くかと言ったらそうでもなく、一緒に毎日生活してる人以外には
警戒心は強かったりしますね
犬みたいな忠誠心は、ないし。
猫みたいにツンデレもありません。
常に、ツンツンかな…
でも可愛い
我が家は、ジャコウネコでもちゃんとお風呂にいれてあげようってことで小さい時から慣れさせてきたから、お風呂にも入れることができてます。
https://youtube.com/shorts/VtGaphB5zks?si=V0PPtaU9CginwNzG
飼い方はね。
調べても出てこないから、私たち夫婦も手探りで
育ててきたよ
赤ちゃんの時は、赤ちゃん用のミルクからの
離乳食からの普通食。
食べるものは、バナナ、ブドウ、プチトマト、パパイヤ、ゆで卵、鶏のささみ、キャットフードなどなど。
犬用のビーフジャーキーも好きだし
猫用のちゅーるももちろん大好きです
ジャコウネコを、部屋の中での放し飼いをしてる
ローカルの人の動画とかを見たことがあるのですが、常に爪が出てる状態なので家具とかソファーとかカーテンとかボロボロになってるし、突然引っ掻いたり、噛みついてきたりするので犬猫みたいな放し飼いでの飼育は、やめておいた方が無難だと思います。