シャトレーゼのアイスやパパイヤで売ってる井村屋のあずきバーが食べれなくなる⁉️ | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

2021年公布の政令により、インドネシア国内で流通されるハラル製品及びサービスにハラル認証が義務付けられてて、今は移行期間だったみたいなのだけど、
2024 年10月17日までにハラル認証の取得が義務化となるらしく…
ハラル認証がないものは、販売不可になるとか!?


引用はこちら下矢印

https://jhba.jp/halal/organ/indonesia/




デルタマス のAEONにシャトレーゼができたので

喜んでアイスクリームを買っているのだけど、シャトレーゼのアイスにはハラル認証マークがなかったようなあせる

だとすると、あの美味しい八ヶ岳のお水を使った美味しいシャトレーゼのアイスが食べれなくなる!?叫び



他にも、いろいろ手に入らないものが増えてくるのかも泣



シャトレーゼさん、ハラル認証取得お願いしまーすお願い


私の癒しのシャトレーゼのアイスが、食べれなくなると悲しい泣