お伊勢さんをボランティアガイドさんと参拝。 | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

一時帰国の際に、度々参拝させていただいてる

お伊勢さん。


今回は、初めてボランティアガイドさんにお願いをして外宮と、内宮を参拝させていただきました。




いつも行ってるお伊勢さんのこと、詳しく教えていただきながらの参拝。


9時半から12時半、三時間で外宮と内宮を参拝するので、しっかりと歩きます泣き笑い



https://www.city.ise.mie.jp/kankou/invitation/guide/1007382.html


いろいろなことを教えてもらいながら、歩くお伊勢さんはいつもと違ってすごいいい時間を過ごすことができて幸せ倍増ラブラブ













ボランティアガイドさんは、予約してから行かれる方がいいとのことで、興味のある方は上記のサイトから詳しく読んでみてください。