デルタマス のJ.GOLF DELTAMAS DRIVING RANGE。 | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

AEON MALLぶらっとした後は…



J.GOLF DELTAMAS DRIVING RANGEで、ゴルフの練習のお付き合いゴルフ


私は、数年前から腰やら肘を傷めてて、今は両肩激痛ちゅーでゴルフどころではないので、見てるだけ悲しい


そして、何よりもアホほど高くなってるゴルフのプレー代に腹が立ってて、ヤル気ナッシングパンチ!DASH!


10年前も日本より高っ汗と思ったのに、今は更に高い。平日のレディースDAYもめちゃくちゃ高くなってるあせる


カート代にキャディーフィーもプレー代として払ってるのに、キャディーにさらにチップを払う。


このチップがキャディーの収入源で、ゴルフ場からもらう給料はめちゃくちゃ低いという事実を知った時に、この国のシステムにうんざりして、ヤル気も失せたのが一番の理由。


そして、チップも年々上がってる。


チップってさ、こちらからの気持ちで払うものなのに、金額決められてるっておかしくないですか!?


今じゃ、チップは200,000ルピアとか300,000ルピアとか価格設定されてるゴルフ場もあるくらいむかっむかっむかっむかっ

アホらしい…

それ、チップって言いませんから。

ってな具合に愚痴りましたが、ゴルフは嫌いじゃないですよ笑


16歳の時に初めて、若かりし頃に散々ゴルフして

子どもの妊娠、出産でできなくなってやめてたので

十分に遊んだから、今はやれなくても特にストレスにならないってだけです。


インドネシアで、高いお金払ってゴルフ行くなら

その分貯めて旅行行った方が、私は良いかなラブラブ



昔話はこれくらいにして、そろそろ本題に戻りますね笑



なんか、今日はいい青空のタイミングで写真撮れたカメラ



久しぶりに綺麗な青空だラブラブ





ここは、ロビー入ってすぐに受付があるので

ボールを購入。

100球で、130,000ルピア。

50球で、70,000ルピア。

(ボールも毎年どんどん、値上がりしてますね泣


入っていくと、カフェが併設されてます。




椅子は、ソファーでテーブルも広い。




待ってる私にとっては、ありがたいサービスかなぁラブラブ




練習の間、何度も WHOOSHが、通り過ぎてた

新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

この向きだと、夕方の西陽が暑くなくていいのかな…




そうそう、この辺り一面以前はなーんにもない

田んぼや雑木林だったりしたので、トムキャット🐜とか虫が多いらしいので、気をつけてくださいね。注意



ここのJ.GOLF DELTAMAS DRIVING RANGEも、大変賑わっていて満席でした。

土日とかは、待つことも視野に行かれることをおすすめしますグッ




https://maps.app.goo.gl/PNPzR4kuR1Qr8kmC7?g_st=ic