八天堂のクリームパン❣️食べたい | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

先週の奇跡体験 アンビリバボーでやっていた

誰もが知る大人気のあのスイーツ誕生秘話を見て、

旦那さまとなんだろう!? もみじまんじゅうか!?ってずっと考えながら観ていた終盤、

あーラブラブわかったルンルン

今年初め、インドネシアに戻るJAL機内で出た

八天堂じゃない!? って大はしゃぎしちゃった私笑


(JAL機内で、八天堂クリームパンが配られた時

めっちゃ喜んじゃいましたラブラブ今度も、八天堂クリームパンだと嬉しいな恋の矢


八天堂のクリームパン、日本で一番最初に食べたのはかれこれ13年くらい前だったか、アリオ倉敷で見かけて買って食べたのをテレビをみて思い出した。


(調べてみたら、八天堂アリオ倉敷店は、閉店してました泣


あの八天堂のクリームパンが、こんな誕生秘話があったとわ。


八天堂のクリームパン、大好きですキューン


シンガポールやマレーシアには、店舗があるのに

インドネシアには無いのは残念悲しい

まぁ、でもインドネシアに出店しても味が変わっちゃうからそれはそれで、ショックだからない方がいいのかも…


今度一時帰国したら、八天堂クリームパン食べたいなぁ飛び出すハート


https://www.fujitv.co.jp/unb/contents/240306_2.html




https://hattendo.jp/shop/pages/about_hattendo.aspx