初ロンボク島 | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

インドネシア独立記念日🇮🇩に、ロンボク島へラブラブ




最初に行ったのは、真っ青な色したTanjung Aan Beachやしの木

めちゃくちゃ綺麗で、びっくり!!



チカランでは見ることのできない、青空。

この日バリでは雨が降ってるとこも、あったとか!?

最強晴れ女3人旅は、ありがたいことに快晴晴れ


初日ランチは、眺めのいいSIWAへ




https://maps.app.goo.gl/cQVxDHtkVSA55orc9?g_st=ic


もう一箇所行きたいお店があったので、そちらでは

ローフードデザートショートケーキをmakan。


https://maps.app.goo.gl/sRmuunNxqh1oKzQW6?g_st=ic



ホテルへ行く前に、Sasakuでお土産をGETニコニコ


https://maps.app.goo.gl/niAUAY2g8i11UD7EA?g_st=ic


Tシャツやお菓子などの定番お土産はもちろん、

淡水パールなどもお値打ち価格でたくさん指輪

ピアスも欲しかったのだけど、好きなデザインがなかったので買えず悲しい




ホテルは、ビーチサイドにある

リビングアジアリゾート&スパ飛び出すハート

戸建てで部屋も広く、海の前にプールがありめっちゃリゾート感たっぷりなホテルラブラブ 

シャワーは、半屋外でお湯もしっかりと出てgoodでした。 まぁ、蚊はいますがワンプッシュ持参していたので刺されることはなかったですグッド!


https://maps.app.goo.gl/2NFxLZDUPe2GrsVu7?g_st=ic


ディナーは、サンセットを観るために

Kliff bistoroへ



https://maps.app.goo.gl/Tjj1mPTrnr7ugppU7?g_st=ic


天気が良く、綺麗なサンセットを観ながら

ワイン白ワイン片手に優雅なディナーをいただきました飛び出すハート






ロンボク島の夜空。

星空が、最高に綺麗でした星


ホテルの海辺で見た星空、iPhoneでは上手く撮れなかったので、ブログに載せることはできませんが、すごい綺麗です。


バリ島ニュピで見た星空に、近い星空を見ることができて感動しましたラブラブ

バリ島もいいけど、ロンボク島も良いラブラブ


心友と、ロンボクでゆっくりするのもありだねルンルンって

リピ決定飛び出すハート



心友が、以前来ていた時よりも遥かにお店やホテルが増えて、欧米の人がたくさん来ていて、ホテルもどこもほぼ満室状態で、今回のホテル予約も大変だったんですあせる


美味しい食事も食べれるし、バリ島みたいに渋滞もなく、パリピーな人も居なくて夜も静かでゆっくり眠ることができました。


そうそう、ロンボク行きの飛行機の中満席満だったんですよ。チケット取るのもひと騒動あり心友には、苦労させてしまいましたあせる


そんなこんなの、ロンボク初日。

何事もなく無事に終わりました。



…2日目へと続くグラサン