コロナホテル療養パッケージ | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)



今回、コロナ療養パッケージで泊まっているのは
ジャバベカにある、イビススタイル チカランです。

ジャバベカにあるのに、チカランってややこしいよね笑い泣き


(またまた、長文になるので興味のない人はスルーしてください。必要のある人に届きますようにお願い



7泊8日で、3食つきお弁当

もちろん、インドネシア料理です。

辛いものが多く、揚げ物ばかりなので喉の痛い私には食べづらく、また、胃腸の弱い私は胃痛と下痢になってしまい、胃薬と整腸剤を飲むことにショボーン

お弁当は、美味しいので辛いものや揚げ物が大丈夫な人にはグッド!

苦手な人は、デリバリーを注文した方がいいかと思います。

デリバリーは、昼11時から12時

夕方は、17時から18時の時間制限ありです。


毎朝、ドクターと看護師さんが

血圧測定と酸素飽和度と熱を、測りに回ってきます。

初日に、ビタミン注射とそれ以降はビタミン剤をくれます薬 (ここまでは、パッケージ料金に含まれています。)


症状に応じて、薬を頼むと処方して届けてくれます。

(後日、支払いになります。)


ドクターは、インドネシア語か英語なので

言いたいことは、前もってGoogle翻訳して

ibisのホットラインWhatsAppに送っておいて、ドクターに転送してもらったり、ドクターも部屋でGoogle翻訳使って伝えてくれたりしたので、問題なくやりとりできましたOK


部屋はこんな感じ。

蟻も🐜Gも出ずで問題無しOK

通常宿泊と違うので、アメニティグッズは一切ありません。

シャンプー、リンス、ボディーソープは持参。

トイレットペーパーやティッシュも、替えは置いてないし、タオルも交換はしてもらえないので、自宅から忘れずに持参。



ホテル予約して、チェックインする前に

全額振り込んでから、ホテルへ向かいます。

振込完了すると、ホテルからWhatsAppが入り部屋番号が、送られてきます。

受付により、この注意書きとカードキーを渡されて

自分で、部屋に上がる感じ。


本当は、B1駐車場から7階に直通で

上がらなきゃいけなかったみたいなんですよね笑い泣き

WhatsAppに、入ってたの気づかずに受付にいっちゃったみたいであせる


下矢印

こんにちは


 Ibis StylesCikarangからの温かいご挨拶。

 客室番号Mr./Mrs。Ms。 * 70満 * 7階。

 ホテルへのアクセスは、B1から7階までエレベーターで直接ご利用いただけます。部屋の鍵は部屋のフロントデスクに置いてあります* 70バツレッド*。

 Ibis Stlyes Cikarangについて質問がある場合は、このWA番号に直接お問い合わせください。


 よろしく、


 イビススタイルチカラン


ってWhatsApp気づいたの

部屋に入ってから泣

受付の人、ごめんなさいあせる






コロナ感染したら、自宅療養にしようと思っていたのだけど、実際感染すると旦那さまが出勤停止になり

旦那さまが、仕事行けないとかなり会社が困るわけで… かと言って入院して大部屋にいるのもねと思っていて、感染してない旦那さまにホテル生活してもらおうと思っていたんだけど、よく考えたら我が家には

ZEROとHIME黒猫がいて、世話をしなきゃいけなくて

高熱出してる私が、世話をしてコロナがあの子たちに

感染したら困るわけでもやもや


普通じゃない扱いをされるコロナのおかげで

何をどうするのがBestなのかわからないまま、心友に

コロナ感染したことを伝えたら、検査キットを持ってきてくれたり、ホテル療養パッケージ教えてくれただけじゃなく担当者に連絡してくれて、予約までしてくれたりと、頭の回らない私の代わりにすごい助けてもらいました。持つべきものは心友ですね飛び出すハート


そして、ホテル療養する際に

あった方がいいリストをもらったので参考にここにアップしておきます。

このリスト、ものすごい助かりました照れ

下矢印

隔離用持ち物リスト


歯ブラシ

歯磨き粉

歯磨き用コップ(支給の小さなペットボトルでも可能)

カミソリ

綿棒 耳掻き

ハンドソープ 手洗い石鹸

シャンプー

ボディソープ

体洗い用石鹸

フェイスタオル

バスタオル(ホテルのタオルは白くはないので、気になる場合は持参 薄いもので洗えればベスト。もしくはフェイスタオルで代用)


マグカップ

食器洗剤

スポンジ

スプーン フォーク(弁当に付いているがプラスチックで折れやすい)


衣類用洗剤 。柔軟剤入り液体がらく。(毎日ランドリー出来ないので自分で手洗い部屋で乾燥が早い)

ハンガー (針金のものが意外と便利)


ティッシュ

トイレットペーパー(追加がなかなか届かない時の為)

ウエットティッシュ

消毒スプレー (部屋が汚いかもしれないので家具などウエットティッシュで拭く)


カップラーメン、粉末スープ

味噌汁など

コーヒー 

紅茶 お茶 ティーバッグ

ふりかけ、韓国のり(おかずが不味い時はふりかけと海苔)

お菓子


嗅覚異常が起きた時の為に

カユプティ、フレッシュケア


部屋用のサンダル(床が汚くなるので。掃除道具は廊下にあり、自分の部屋は各自で掃除)


マスク PCR受ける時、廊下出る時などに使うのでたくさん持っておく方が良い。


爪切り (隔離が長引く可能性あるので)


ハサミ (食事デリバリーやなにか買った時やお菓子ふくろ開ける時に使う)


大きなZIPロック袋(お菓子食べかけなどの為、荷物まとめに便利)


洋服  下着 薄めで手洗いでも乾きやすいものがベスト。


ゴミ袋 小。 食べたものなどこまめに部屋から出す方が良い。


常備薬 下痢止め ビタミン 頭痛薬など。

血圧計

体温計


メモ帳

ペン


女性であれば生理用品


ドライヤー  無いホテルもある。生乾き洗濯乾かすにも便利。ハンドタオルはエアコンで一日で大抵乾いた。



ibisは、ドライヤーとコップはありました。


PCR検査は、このホテルのパッケージには含まれていないので、検査しないまま8日目にチェックアウト。

必要な人は、チェックアウトの前日にPCR検査をしてもらうことができるとのこと。

私は念のため、PCR検査をしてから自宅に戻ることにしました。

(PCR検査代 RP825,000)


日本では、こんな療養パッケージないよね。

ほぼシャワー付きの個室に入院してる感じの

ホテル療養パッケージ。

お金はかかるけど、旦那さまが仕事に行けなくなるよりはホテル療養選択して良かったと思ってます照れ

旦那さま、2回のPCR検査にアンチゲン 1週間ずっと陰性で

やっと今日から工場入れるようになったそうで、良かったわ。

(しかし、不思議なんだけどなんで一緒に生活して一緒に寝てる旦那さまは感染せずなのでしょうね!?免疫力の違いかな…笑羨ましいくらい元気な人だわ。

元氣に産んでくれた、お義父母さんのおかげだねラブラブ


体調は、微熱がでたりなかったり

喉の痛みと、軽い咳。

あとは、免疫力と体力を戻していくことだなスター


コロナ感染広がってるみたいだから

帰宅したら、また当分巣籠もり生活やなぁ。



早くコロナ終息しますようにお願い


チカランの近くに、山があるのに

毎日厚ーい雲に覆われていてなかなか見ることがないねー。

オレンジカウンティと山⛰

チェックアウトするまでに、青空見たかったなぁ晴れ