高速道路 交通規制 | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

高速道路での、ナンバー規制
いつまで続くかな!?

高級バス運行、規制実施のチカンペック高速


{C4A7E2F9-AB23-4CC5-AD86-F77BD9E9284B}

2018.3.12から始まった 高速道路交通規制で


■規制初日から効果

12日付ニュースサイト『リプタン6』によると、ナンバー規制の実施は、初日から渋滞軽減に効果がみられた。ブカシからジャカルタ方面に向かう「ブカシ・バラット1」の高速道路では、規制時間帯に自動車の交通量が通常の3割減に当たる1,820台に減少。「ブカシ・ティムール2」では36%減の1,545台となった。一部区間が通行禁止となった3車軸以上の大型貨物車両も6~7割減少した。

国家警察交通局や道路公団ジャサ・マルガの関係者は、規制により利用者の多くが通常より早い時間に出発するようになったり、他のルートを利用するようになったりしたと説明した。ナンバー規制の実施で、交通渋滞を2割削減できるとみている。


とニュースに書いてあったけど。

これ、いつまで続くのかな!?

ちゃんと守るのかな!?

渋滞が、緩和されるのは すごく嬉しいけど照れ



引用元


{485AF2E5-D329-4915-AE28-E51C55B4EE40}

{1CD2B114-0D13-4EF2-B484-447D5A85400B}