ゴールデンウィーク後半
5月5日(金)は午前中にマンション
リフレッシュ体操のお仲間と
ノルディックウォーキング3日目
3回とも参加者は4-5名でしたが
2時間近くよく歩き
たくさんおしゃべりしました

 

2回目は葛西橋を渡り

江戸川区は

清新町から清砂大橋を渡って南砂町駅の工事状況を

みながら戻ってきました

 

3日目の今日は

新砂運動公園までの往復


歩きながらだと
色々おしゃべりができるので
皆さんの事を知ることができ
また
地元の知らないことも
たくさん知ることが
できるので
今後も開催していきます

そして
メンバーが代わって
昼からは
女子会ランチを楽しみました

今回、「女子会をしませんか?」
とお声掛けをしたところ
相当でお返事をいただき
あっという間に日程と
場所が決まりました

 

地元にもこんなに素敵な
イタリアンレストランが
あるんですが
なかなか一人で入る勇気がなくて
皆さんと一緒に行けてよかった

北砂7丁目にあるイタリアンレストラン

La Fede

 
事前に予約を入れておいて正解でした
とても繁盛していて
予約なしでは
入れない可能性もありです

 



素敵な前菜が運ばれて
お店の方が
説明をしてくれましたが
覚えきれず

一品一品味わいながら
いただきました

本日のパスタより
私は
瀬戸田レモンとツナのオイルソースと
悩んだ末(写真撮り忘れ)
サルシッチとグリーンアスパラのトマトソースをチョイス

ズワイガニとシャキシャキレタスのトマトクリームソースは+300円

デザートはさっぱり
パンナコッタにかかっているのは
さくらのソース

コーヒーもエスプレッソっぽくて
好みの味



どれも美味しくて
お腹がいっぱいになりました

また
次回もやろうということに

皆さん楽しんでくださって
ホッとしました

マンションの体操コミュニティは
現在16名の方が登録していますが
(外部の方が1名)
参加者は14名!
男性8名、女性6名と男性の方が
参加率も高い状況

今後は外部の方や
部屋に閉じこもり気味の方々にも
参加していただけるように
皆さんのお力を借りて
自分の周りの方々の力になれることを考え

実行していきたいと思っています