こんばんは

 

今日の東京は冷たい雨の一日でした

 

実は年度が切り替わるタイミングで2年半ぶりに

集中3日間ファスティングにチャレンジしていました

 

挫折しそうな要素をできるだけ取り除き

本気モードで取り組んで何とかやりきることができました

 

最終日の昨日は昼に回復食も食べる時間がなく

その分夕方と夜に多めに食べてしまいました

 

 

        ↓

 

目標の内臓脂肪が3→2に減ったのがよかった

脂肪が減って筋肉量が増え基礎代謝も上がっています

 

ここからこれをキープするのが大事だそうです

 

たんぱく質をしっかりとって、糖質のとりすぎに注意

亜鉛や鉄、マグネシウムやビタミンCを取ることが大事

 

甘いものを欲する身体を変えられるように

さらにまず一週間頑張ってみます

 

ついでに自律神経測定(こころとからだのチェック)もしてもらった

たまたまデモ機があるとのことでラッキーでした

ゆったり呼吸しながら瞑想状態で測定

こころとからだの状態は数字に表れていました

 

◆疲れがたまっている状態

◆副交感神経は正常だが交感神経が低い

 

 

原因はわかっているので

バランスのよい生活習慣を心がけます

 

やることがたくさんたまりすぎていて

脳疲労が半端ない状態

 

まずは夜早く寝るようにしたいと思います

 

今日は朝と晩のオンラインレッスンも受けられた

夢をかなえるために始めたこと

もう後へは引けないので

新しい仲間と一緒に頑張ろうと思います

 

その仲間たちと今日は一緒にランチも出来た

 

まだやることがたくさん残ってしまっていますが

今週やることの優先順位を決めて

早めに布団に入りたいと思います

 

おやすみなさい