今日は天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が重なる

最強の吉日だそうですね

 

2022年は最強開運日は3日あるそうです

1/11  3/26  6/10

覚えておくといいですね

手帳にマーカーしておかなくちゃ

 

そんな今日は朝からあいにくの雨でしたが

充実した一日でした

 

◆午前中は自治体のお仕事

(虚弱高齢者のための包括的高齢者運動トレーニング)=CGT

 

参加者は4名 最高年齢93歳

今回の参加者はかわいい(と言っては失礼だが)94歳のおじいちゃまと

勉強熱心で真面目な女性3名

元気高齢者の集団指導とは違う意味でのやりがいを感じられる教室

 

CGTについてはまた改めて書いてみたいと思う

 

◆午後からは自分が主催するオンライン体操

2020年10月~細々と続けている

 

最近は

最初からずっと継続してくれている地元で知り合った同い年のⅯさん

日医大時代の同期のTさんの二人がメインなので

少し強度を上げて体幹トレーニングも行うようになった

 

今日はⅯさんおひとり

 

オンラインでもしっかり動きを見ながら出来るので

ご本人も自分の身体に気づきがたくさんあり

お話ししながら進めています

 

 

◆そして夜は文京区千駄木のアトリエミロンで1時間のレッスン

”体幹トレーニングと眠れる身体づくり”

最近は若い方も常連で参加してくださるよになり

「最初はふらふらしていたが安定してきた」とおっしゃり

よく参加してくださるようになった

 

そしてずっと参加してくださっている方が

Sintex®(背骨のの調律エクササイズ)のよさに気づいて下さり

自分の身体の癖に気づき

力みが取れて

動きがどんどんよくなっているのがわかり嬉しい

コチラも少人数なので和気あいあいと楽しくレッスンさせていただいている

 

毎週火曜日は参加者一人一人に向き合えるレッスンばかり

 

集団指導も好きだが

セミパーソナルくらいが好き

 

そして

◆今日はオンラインレッスンの後の時間で

昨年12月にコラボレッスンをさせていただいた美紀先生に

セッションをしていただいた

 

なんとなく今年はあまりいい運勢じゃない予感

浅草寺のおみくじも凶だったし

そんな感じだったので

 

最強の吉日と言われる日に

美紀さんにセッションしていただけることになり

超ラッキーでした

 

まとめると

 

キーワードは

楽しみながら

自然な広がり

人とのつながり

土台固め

 

かな・・・・

 

今日も一日関わってくださった皆様

ありがとうございました

 

明日もいい日になりますように!