今日はとても嬉しい出来事がありました。

 

午後から母を病院に連れて行くのに

いつも通りタクシーを待っている時、

反対車線から窓を開けて

「折り返して回りますね😊」と声を掛けてくださった

"国際自動車の菊地幸司さん"

 

それだけでも嬉しい出来事でしたが、

なんとそのタクシーは車椅子対応のものだった様です。

 

「車椅子ごと乗られますか?」

「できるんですか?」

「はい!3分だけ時間下さい。」

とおっしゃって作業に取り掛かりました。

それも素敵な笑顔で😊

 

 

母はひとりで外に出る事は出来ず

家の中でも2足歩行はほんの数歩

家から玄関に出て車椅子に乗るだけでも一苦労!

 

頻繁な通院のたびに

車の乗り降りもとても大変

介護タクシーを利用することもできるが

リハビリのつもりで毎回頑張ってます。

 

そんな母にとっても

予想外の嬉しい出来事だったと思います。

実際には3分で出来るほど簡単ではありませんでしたが

汗だくになって一生懸命

セッティングしてくださいました。

 

タクシー代も

「お釣りはいりませんので」と

伝えましたが、

「なかなか実践する機会がなく勉強になるから」と

しっかりお釣りも頂きました。

 

私たちが病院の中に入ってからも

しばらく、車内の現状復帰に

また時間を費やしておられたのを拝見し

感謝の気持ちと感動で胸がいっぱいになりました。

 

母にはとても申し訳ないし、

介護される側の辛さも充分わかっているのですが

日々の介護に少し疲れ

頻繁な通院も内心しんどく感じていたので、

心が洗われたような気持ちでした。

まして今朝から頭痛がひどく体調不良だったので尚更

 

診察が血液検査結果待ちになってしまったので、

ちょっとコーヒーでも飲もうかと病院の外へ

 

元気高齢者なら普通にお仲間とお茶してると思いますが、

うちの母はあまりそういう経験もなく

外で500円近いコーヒーを頂くなんて初体験

凄く美味しいと喜んでいました。

 

素敵なドライバー菊地さんのお陰で

母も苦痛で疲れる通院が

ちょっとだけいい思い出になったと思います

 

素敵なドライバーさん

ありがとうございました。

またお会いできるといいなぁ💕