今日は朝から冷たい雨と風!!

あいにくのお天気でしたが

夕方から

楽しみにしていた東京誠心専門学校内に

併設されたレストランS-アイリスに行ってきました

https://www.seishingakuen.ac.jp/.../facility/restaurant/

 

このレストランは

専門学生がメニュープランニングから

調理、接客など全て行なっています。

という事でリーズナブルに

本格的なディナーが頂けます

 

10月から

イタリア料理、フランス料理、日本料理、中国料理と期間限定で

開催されています(事前予約)

 

11月はフランス料理のコースを頂いてきました

 

一番お勧めの日本料理は予約できず残念!

 

今回はマンションのコミュニティで知り合った方をお誘いして

中国料理をいただいてきました

予想していたより品数も多くデザートも2品‼️

色々な味が楽しめ、味もよく

とてもリーズナブルで大変満足

お腹もいっぱいになりました

 

 

姉御肌で頼りになる彼女は話上手

たくさんお話しも聞けて楽しかった

私はどちらかというと自分が話すより

人の話を聞くのが好き

 

マンションに戻って別れ際に

「またどこか一緒に行こうね」と言ってもらったのが何より嬉しかった

お付き合いいただきありがとうございました

 

次回のS-アイリスのディナーは来年11月だそうです

 

今年は新型コロナで飲食店に制限がかかっていたので

予約申し込みの出足が遅かったようで

タイミングよく予約が取れましたが

来年は厳しいかも

 

ランチは5月からあるそうです

 

このところ

ランチでひとり外食も増えて

家に戻ってからもおやつ三昧

摂取が消費を大幅に超え

どんどん身体が成長中!

要注意です

 

でも誰かと一緒の食事は

心の栄養にもなりますね