遅くなりましたが

11月23日(祝)に開催しました

コラボ企画 ”陰陽五行と冬のセルフケア”が無事終了いたしました

 

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました

 

皆さん温かく

素敵な方々ばかりで

感謝しています

 

そして何より

お忙しい中、何度もお時間を作っていただいたMiki先生

ありがとうございました

私は今年の初めに

Miki先生の

ココロとカラダのメンタリング

keiraku Card基礎講座(経絡編、骨格編、心編)を受講しました

 

その後、SNSで呼びかけ、

十数名の方に無料でセッションを実際に受けていただきました

その時に、

人と話をするだけで気持ちが楽になったり

前向きになれたりすることに改めて気づかされました

きっと話を聞いてもらいたい方がいるはず

自分の気持ちを話すだけでもスッキリする方がいる

(自分自身もそうですが)

 

経絡カードは

陰陽五行から導かれる

現在のご自身のココロとカラダの状態を

ご自身が選んだカードを用いて知ることで

気づいていなかったご自身に気づいていただくことができます

 

 

 

経絡カードセッションを

今後活用していけたらと思い

更に陰陽五行の基礎講座

アイカード、キッズカードと学びを深めています

 

写真を開く

 

Miki先生の個別講座の中で

たまたま、何かコラボ企画出来ないかなという話になり

この経絡カードと私が一番長く学び続けている背骨の調律Sintex®の

コラボ企画を行うことになりました

 

お忙しい時間を割いて

何度も打合せを行いました

 

私は今まで2回コラボ企画を行ってきましたが

こんなに真面目に何度も話し合いを重ねたのは初めて

 

加藤先生の真面目さが伝わってきました

私もそれに応えられるように

 

コラボ企画なので内容がきちんと繋がるように

構成を考えました

 

そして何とか無事講座を修了し

アーカイブ動画の配信も終え

特典のSintex®背骨の調律エクササイズの無料体験レッスンも

終了しました

 

 

今回のSintex®(背骨の調律エクササイズ)で

ご紹介したのは

 

まずは仙骨へのアプローチから
 

腎、膀胱系の経絡を意識して

背骨の屈曲、伸展

 

ここから4つ足で背骨を波のように動かす

 

骨盤の前傾~もも裏ストレッチ

骨盤前傾~胸椎伸展

 

最後はチャレンジ種目

背骨の4つの動きを組み合わせて

できる範囲で行っていただきました

 

尾骨から、仙骨から動かす感覚が初めてだったという感想が多かったです

そして仙骨を動かしたことで身体がポカポカしたという方も

 

そうなんです

Sintex®のベースは

身体の土台である仙骨、骨盤を動かすことで

末端の手や脚、頭は動かされていくというもの

人間か本来持っている自然な背骨の動きを引き出し

末端の力みを取り除いていきます

 

前回の睡眠講座に参加していただき

Sintex®を気に入ってくれたひろりん

今回もご参加いただき

無料体験にも来ていただきました

 

ご自身のヨガのレッスンにも

早速取り入れていただいているそうです

 

一緒に動きながら

「これ気持ちいいよね~」って

共感していただけると

 

私は嬉しくてたまりません

ひろりんありがとうございます

 

これからも

地道にSintex®をたくさんの方に

知っていただけるように頑張りたいと思います