5月の連休明けから始めたオンライン体操

 

なかなか本格的に始動できていませんが

かなり細々と続けています

 

https://ameblo.jp/mpeco-mpeco/entry-12597023700.html

 

 

 

https://ameblo.jp/mpeco-mpeco/entry-12600288465.html

 

 

7月にアプローチしたのは

保健所等で食品衛生監視員ご活躍後退官され

前職で一緒にお仕事をさせていただいた先生方に

毎年のご挨拶に添えてモニターになっていただけないかと

図々しくもご連絡を差し上げましたが

メールやお手紙等でご丁寧にご連絡いただきましたが

活動は素晴らしいと言っていただきながらも

なかなかオンライン敷居は高かったです

 

 

マンションのコミュニティはオンラインからリアルへ

そして

プラス月1回のオンラインはリアルとは違う内容で継続してきました

 

2020.8.31 背骨の調律エクササイズ(Sintex®tone)+体幹&股関節トレーニング

 

 

 

 

2020.9.2 Sintex®tone 眠れる身体づくり

 

 

10月から新たに今度は同世代にターゲットを絞ってみました

臨床検査技師時代の連絡を取り合っている人にlineで連絡

さらに9月に終了した江東区の介護予防リーダー養成講座で知り合った方々にも

LINEグループで連絡をしてみました

 

 

https://ameblo.jp/mpeco-mpeco/entry-12627528617.html

 

 

 

日医大同期の子が申し込んでくれました

初めて全く知らない方が混じってのオンライン体操を行うことが出来ました

終わった後にメールをくれましたダウン

 

金子さん

こんばんは。
しっかりと地域の方々ともコミュニティーが取れているようで、金子ちゃんの前向きに頑張っている様子に感動🤩、

刺激を受けられて、良かったです。力こぶ

そしてLINEグループにも投稿してくれました




 

そして介護予防リーダ研修で知り合った方が毎週火曜日に参加してくださっています

その方が昨日終了後LINEグループに投稿してくださっていて

びっくりしたのと同時に嬉しくて飛び上がりました

 

いえそれは嘘ですが

そのくらい嬉しかったです

ゆみゆみさんありがとうドキドキ

 

こんな風にひとりでも必要と感じてくださる方がいたら

頑張れます

 

11月からは

コロナ禍で学んできたことを普段のレッスンでも生かしつつ

オンラインで新たのプログラムを展開していきますよ

 

と同時に戸外でも楽しめるポールを使ったウォーキングと

両輪で活動していきたいと思います