2月最終日

2020年がスタートして2ヶ月

今年はあまりいい運勢じゃないなぁと感じることが多い

2ヶ月でした

そして世の中的にも新型コロナウイルスなど

大変な状況になっています

 

4年に一度のこの日

午前中は久しぶりに走りに行ってきました

 

昨日自転車を盗まれてしまい、探しがてらいつもとは違うところへ行ってみることに

清新橋を渡り江東区から江戸川区へ、中川沿いを走りました

もうすこし遠くまで足を延ばす予定でしたが

用事ができてしまい引き返すことに・・・

東京ゲートブリッジ、更にうっすら横浜のインターコンチネンタルホテルがみえました

やはり走るのは気持ちがいいです

このまま横浜まで行ってみたい気分でしたよ

 

きっと明日の東京マラソンもこんな天気かな

 

 

帰り道

ドラッグストアやホームセンター前には長蛇の列

夜9時過ぎ、仕事帰りにスーパーに行ったら

トイレットペーパーやティッシュはじめ保存食品等の棚には

何もなかったりスカスカの状態

いまだにマスクも手に入らない状況なのに

またしても・・・・・

 

 

午後からは立教大学池袋キャンパスへ

健康運動実践指導者講習会のお仕事をさせていただきました

以前から面識のある大久保進哉先生の助手で2コマ

お手伝いさせていただきました

受講者の中にsintex®トレーナー仲間の方がいらっしゃって

ちょっと恥ずかしいかったけどとても心強かったです

 

大久保先生の実技指導、受講生の熱心に学ぶ姿

とてもいい刺激なりました

受講者の方々は運動指導者の方がほとんどで

すでに共に学んでこられた2日間で横のつながりもしっかりできていて

和気あいあいとしたととてもいい雰囲気の中

色々お話しもさせていただき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

貴重な機会を与えてくださった先生に感謝です

久しぶりに打合せ、反省会とお話もさせていただきました。

 

帰宅後

H27年に私が受講した時から今まで学んできたこと、やってきたことを

振返ることが出来、これから何をやっていくべきなのかという事も考えてみました。

そして、またひとつチャレンジをしてみることにしました

それについてはまたの機会に書かせていただきます

 

 

帰りに東京駅構内で食べ物を物色していると

こんなお弁当が目に入りました

「穴守稲荷」に反応してしまった私

穴守稲荷はsintexのレッスンによく通っている駅なのです

夜の10時近くにこのお弁当+アンドーナッツを

食べてしまいました

美味しかったです

 

 

 

さあ、仕事がない時に限って出費が多い

明日は私の足である自転車を買わないと

PCも3/11に届く予定

届いてから確定申告を電子申告で行う予定でしたが

4月末まで延長になったので少しホッとしました

 

明日は東京マラソン

応援自粛となっているのでテレビで観戦します

沿道の応援の力は大きいと思うけど悩むところ