今日は丸一日仕事がない休日

こんな日はめったにない

 

やることがたくさんたまっているんだけれど

お天気もよく気温も高めなので

母を散歩に行かないかと電話してみる

変わりないと言いながら声に元気がない

疲れている様子

 

一人では近くのスーパーにシルバーカーを押していく程度なので

少し遠くまで車いすで散歩して一緒にランチをした

何が食べたい?と聞くと

「五目ソバ」という

 

昔懐かしい砂町銀座の梅村のうどんを考えていたが意外な答え

今日は水曜日で砂町銀座もお休みのお店が多い

途中で進路変更して普段行かない道を通りながら

ランチはフードコートで長崎ちゃんぽん

フードコートで食事なんて経験のない世代なので

それはそれで新鮮でうれしいらしい

 

一緒にブラブラ買い物をして

ほしいものを2点ゲット

よかったよかった

 

今日も一日大したこともせず過ぎてしまった

でも親孝行ができたからよしとしよう