午前中に日比谷でレッスンを受けた後

 

日比谷をブラブラと

ランでこの辺りを走ったことは多いけど

街中をブラブラすることはほどんどなく

都内に住んでいてもほとんど出掛けることはないので

今日はミッドタウン日比谷や日比谷シャンテの中を少しだけ

 

ランチは日比谷シャンテ5階のゆとりの空間へ

栗原はるみさんのお店

 

 

 

ランチョンマットの代わりにレシピがプリントされたペーパーが置かれていた

栗原さんちの昼ごはんは

メインのおかずを3種類のものから選べます

 

私はBの白身魚のから揚げ 海老とたけのこの和風あん

他に副菜3品(黄色いポテトサラダ、チリコンカン、菜の花のごま和え)雑穀米or白米、味噌汁、香物

 

そこから歩いて東京駅へ移動

新丸ビルB1のMARUNOUCHI BIKE&RUNへ

入会手続きだけと思いましたが

一応は走る準備はしてきたので皇居ランをしていくことにしました

 

入会登録した目的は

東京マラソン当日に朝荷物を預けてから都庁に向かう予定のため

当日の荷物受け取り時間を短縮

シャワーと着替えをしてそのまま孫のピアノ発表会に間に合わせる手筈を整えることでした

利用料金は高めだけど

クレンジングから洗顔料、シャンプー、コンディショナー

さらには化粧水、乳液

ドライヤーも家にあるものよりずっといいものが常備されていました。

 

 

和田倉門の噴水前を通って皇居ランへ

かなり久しぶりの皇居ランでしたが

以前より整備されていて走りやすくなったように感じました

 

しかしタイム上がらず

3周15kmで終了しました

ランニングステーションに戻りシャワーを浴びて帰宅しました

 

自分のため㋨充実した休日を過ごすことができました

 

家に帰ってからは予定していた事は出来ず

ダラダラと過ごしてしまいました

 

つくづく体力がなくなったと感じる今日この頃です