今日はDANSKIN×studio yoggy「ぶれない私を作る1day」に行ってきました

 

3つのワークアウトのうち1本目の背骨調律エクササイズ『Sintex(シンテックス)Cardio &Reborn』

を受けました。

 

シンテックスは2年前から勉強していて先日Reboneの検定に合格したばかり

 

田中舞先生は㈱アージュのSintex®エデュケーショナルコーチもされています

何度かお目にかかったことがありますが、美しくてスタイル抜群

あこがれの存在ですラブラブ

 

スタジオヨギーは一時通っていたことがあり

このイベントを知ったときにすぐに申し込みました

 

今日の舞先生はまぶしいほど美しく、身にまとっていたたDANSKINのセットアップのウエアが

とても似合っていました。

このスタイルと美貌を維持するために、ご自身を磨く努力を日々されているんだとあらためて感じ

自分の意識の低さを反省しました

 

さて今回のワークアウトは私自身の指導の勉強にもなりました。

使用している音楽は素敵なものばかり

こういうセンスも残念ながら私にはゼロ

笑顔や目線、言葉の使い方や比喩、鏡のない所での見せ方

かなり参加人数が多かったし、Sintex®未体験の方ばかりの指導は大変難しいと思うけど

経験豊富な舞先生は状況に応じて個々に対応すべき所を見極めながらも時間通りに収めていく

ただただ感動するばかり

 

 

今回はスタジオヨギー会員様の割合が多いので普段音楽に合わせて動いた事がないという方が

たくさんいらっしゃいました。

 

今回のテーマは「骨盤」と「肩甲骨」そしてテーマの「ブレない私」という事で体幹トレーニングも

参加者に合わせて、テーマに合わせてどのエクササイズを選び、マットから立位にどうつなげていくか?

など実際に生の現場でなければ体験できないことを感じることができ

自分自身も楽しみながら、指導者という立場になったときに必要なことを

再学習できたように思います

 

そして、ヨガを長く続けている方も骨盤から床を押すことが難しい方

背骨で腕を動かせない方がたくさんいらっしゃることもわかりました

 

「cadioって初めて聞きました」

「どこでやっているんですか?」

とたずねていらっしゃる方もいらっしゃいました

 

もっと一般の方々にsintex®が浸透していったらいいなぁと感じました

私にもできる事があるかな?

考えて行動できるように頑張りたいと思います。

 

 

舞先生、素敵な時間をありがとうございましたラブラブ

 

最後に一緒に写真を撮らせていただきました。

 

当日は素敵すぎるお土産もついてラッキー!!

これだけで参加費の元を取れっちゃってますチョキ

 

またスタジオヨギーにも通いたくなっちゃった