先週に続き今日も孫のところへ

 

お姉ちゃんがママとピアノに行っている間

下の子と今日はお家じゃなくて

ヨーカドーで買い物したり

公園で遊んだりして待っていた

 

まずは本やで図鑑を2冊購入

孫には甘いのなぁ・・・ラブ

いつの間にか孫たちはおばあちゃんはお金持ちと思っているらしい

自分のものは中々買えないけど

孫には躊躇なく買えてしまう

 

その後、ドーナツを買って公園へ

お姉ちゃんは怖いもの知らずでお転婆だったけど

下の子は男子なのに怖がり屋

滑り台やブランコは楽しめるようになったが

高い所に上ったりは一人ではまだ勇気が出ない

 

ピアノが終わってから4人で新しく出来たお蕎麦屋に行ってみた

子ども向けではないかもしれないが

お蕎麦のだしも美味しくて

弟君は汁だけを何度もお変わりしていた

薬味に鰹節をたっぷり入れて

 

ちょっと贅沢なランチでしたが

お店の雰囲気も店長や従業員の対応もよかったです

 

 

 

十割蕎麦処五萬石

 

 

 

 

     

店内にフクロウの置が多かったので気になって店長に伺うと

フクロウは首が360度回るため

世の中のよく見通せるようにという意味があるそうです

よくフクロウ=不苦労というのは聞いた事がありますが・・・

 

 

 

今度は大人のお友達を誘っていってみたいと思います