今日は孫の運動会

 

昨年まではお姉ちゃんの保育園と運動会が重なってしまっていたので

弟君は初めてまともに自分の保育園の運動会に参加しました

 

しかし

いつも家では楽しそうににダンスを披露してくれるのに

クリスマス会もお祭りも本番ではずーと泣いてて

何も出来ない状態でした

 

ママの話では、毎日、運動会の日が来なければいいとか、かけっこもビリでいいんだと言っていたそうです

今年の夏まつりの時は私と一緒に行って

ちゃんと踊れたので

今回は絶対大丈夫と私は確信していました

 

朝、ママは一足先にお手伝いで行ったしまったので

3人で保育園に向かいましたが

結構張り切っていて、長い道のりを走ってました

私の方がついて行くのが大変なほど・・・

 

そして本番も

10月だというのに異常な暑さと砂嵐の中

大活躍の弟君

かけっこも親子競技も1等賞

ダンスも楽しそうに上手にやっていました

頑張ったらお菓子買ってもらえるからと言ってましたが

100円ちょっとのお菓子のためにこんなに頑張れるってかわいいね

 

 

 

 

帰ってきてからも元気で

公園で遊んだり

近くの原っぱで凧揚げや裸足でかけっこ

目いっぱい動きました

久しぶりに裸足走もでき

孫たちとたっぷり遊び

充実した楽しい一日でした