今朝は早起きしたので

朝のうちに走ろうと思っていたが

世界陸上の男子400mリレー、そして男子マラソンを観てしまった

男子400mリレーはアジア新記録!! 素晴らしい----い!!

一人で早朝から叫んでました(笑)

ラグビーと言いリレーと言いチーム力ってすごいなぁて思います

 

結局10時過ぎに走ろうと思ったら雨が降っているではないか・・・

 

金曜日の朝もかなりの雨の中久しぶりに走ったが

その時よりは降っていないし、昨日の暑さに比べたら気持ちいい

 

今日の目標は最低20km

スピードは超スロー

マラソンシーズンに突入し、みんなは本番レースに向けて

調整に入る頃だが

私は全く走っていなかったので、まずはゆっくりで距離を走り

足づくりから

 

10月から始めようと思っていたが

季節柄か体調に色々異変があり医者通いがつづき

気持ちが走る方に中々向かわない

 

腰痛はあるものの特に悪化する感じもなく

信じられないほどゆっくりだけど木場公園まで行き

3.5km周回コースを4周半走ったところ(約20km)で

最後にイベント(木と暮らしのふれあい展)をやっていたのでのぞいてみた

 

木工教室がまだやっている所もあり

ベンチが1000円!

もう一杯になってしまったけど半分の大きさで500円なら出来るという

1000円しか持って出なかったが500円なら出来るのでお願いした

 

前からDIYにいつかチャレンジしたかったので

おじさんに教えてもらいながらなんとか完成

最初は電動ドリルが思ったより上手く出来ずショック

段々慣れ面白くなってきました

 

ハーイ!完成

ちょっとアラが目立つところもありますが

立派なのが出来ました

 

 

あと5km走って、今日は25km行けると思っていましたが

なんとこれを家まで持って帰るのが結構重くて走るどころじゃない

ベンチじゃなくてよかったぁ-

写真だとわかりにくいけど公園のベンチの半分の大きさ

脚もしっかりしているので思っていた以上に重く

右手、左手、両手、お腹で支えながら5km

歩きで家まで持ち帰りました

明日は脚より腕が筋肉痛になりそう

 

来年のチャレンジがひとつ終わったら

今度はDIYにチャレンジしてみたい