東京ではもうすでに2回も雪が降ったし、まだ雪が降るかもしれないし、また寒くなるのかもしれないので 屋外に出ている2箇所の水道の蛇口の凍結が心配だ
そんなことを思いながらホームセンターをうろついていると なんと!ツリコマだけで寒冷地仕様になるという謎の部品を発見!
なぜ寒冷地仕様になるのか分からないし、 そもそも寒冷地仕様とは 寒くても蛇口が開くことが出来るということか、 それとも凍結防止に何かをしてくれるのか 全くわからない。
メーカーのホームページを見ても水道用ツリコマ2個 としか記載がなく、なぜ寒冷地仕様なのかが分からない
交換前のツリコマと比べてみると、 上の方に水が切ってありそこにワッシャーのようなものが入っているそのぐらいの違いだ。
訳がわからぬままとりあえず交換だけしてみたよ
効果は 後のお楽しみ(笑)
いや そもそもどんな効果があるのかもわからない
株式会社カクダイ
9072KK 水道用ツリコマ(呼13用)
ご家庭の水栓(呼13)が寒冷地仕様になるツリコマです。