激レアな写真を発見しました。笑

 

 

 

 

もう20年近く前かな、、、

 

 

 

私の原点であり、はじまりの場所。

 

「大学受験塾 ミスターステップアップ」

 

 

 

 

ここで、師匠・北極老人と出会い、

 

ゆにわの仲間たちと出会い、

 

占いの道、神道研究家としての道を歩みはじめました。

 

 

 

 

この塾に通わなければ、

 

私の今の活動はひとつも無かった。

 

それくらい、人生の根幹を成す場所です。

 

 

 

 

 

 

 

「何のために勉強するのか」

 

「何のために知識を身につけるのか」

 

 

 

真正面から答えられる大人は、多くはありません。

 

 

 

 

 

北極老人は、当時15歳だった私にこう言いました。

 

 

「それはね、大切な誰かを幸せにするためだよ」

 

 

 

 

 

その言葉を、師匠が誰よりも体現されていた。

 

 

学問を究め、いつも誰かのために

 

寝る間も惜しんで動いておられました。

 

(塾生だけでなく、近所の人の人生相談にまで!)

 

 

 

 

 

もちろん、私も人生を救ってもらった一人です。

 

 

塾生時代はどうしようもないほど暴れ回る悪ガキでしたが、、、

 

先生は、一度も見放すことなく、向き合い続けてくれました。

 

 

 

 

本当に、生涯かけても

感謝し尽くせないほどの愛を与えてもらったと、

 

心の底から感じています。

 

 

 

 

だから私たちも、世のため人のために生きよう。

 

そう誓って、仲間とともに走り抜けてきました。

 

 

 

 

 

そうして、師匠から志の炎を受け継いだ子たちが

 

ミスターステップアップから次々と旅立ち、

 

活動を広げていきました。

 

 

 

 

 

 

この塾が、私のすべての原点です。

 

 

 

これから先の未来、

 

少しでも、この塾のあたたかみに触れる子が増えたらいいな、と思います。

 

 

 

 

 

もし、あなたの周りに

 

これから受験を控える子や

塾を探している親御さんがいらっしゃったら

 

ぜひ「ミスターステップアップ」の活動をお伝えください。

 

 

 

どうか、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

▼ミスターステップアップ公式サイト

 

 

 

▼2021年の通塾コース・オンラインコースともに、無料相談受け付けてます。

 

 

 

 

 

 

 

PS:ちなみに写真は右下が私です。笑

  背が伸びたくらいでほぼ変わってない・・・