高校三年生のときに、初めて伊勢神宮に行きました。

 

 

 

その参拝で私は

 

 

 

「神様どうか、この命を使ってください。

 

世の中はまた、大きく変わろうとしています。

 

その中で、僕ができることは全てさせていただきます。

 

どうか導いてください」

 

 

 

と一心に祈りました。

 

 

 

その誓いが、私にとっての人生の原点となりました。

 

 

 

 

 

 

もう、20年近く前の話です。

 

 

 

 

だけど、あのときの伊勢神宮は一生忘れられません。

 

 

巨大な樹木、美しい五十鈴川のせせらぎ、玉砂利の音。

 

たまたま出会ったおばあちゃんが半日かけて道案内してくれたこと。

 

 

今も鮮明に心に刻まれています。

 

 

 

 

その後、師・北極老人の元に集う仲間たちと起業し、

 

大阪の樟葉で「御食事ゆにわ」を創業。

 

私は占術家・神道研究家の道へ。

 

 

 

10年以上必死で駆け抜けました。

 

 

(2012年くらいの写真。)

 

 

 

 

 

その後、毎年末に伊勢参拝セミナーを開催するようになり、

 

元々お客さんだった人が、翌年には仲間の一人になったりと、

 

本当に数えきれないほどの物語がありました。

 

 

 

 

 

この軌跡はもう、言葉では語り尽くせない。

 

 

 

 

何度挫けそうになって、また立ち上がってきたか。

 

 

 

 

 

 

それでも、仲間と、あの時の誓いとともに

 

ずっと続けてきました。

 

 

 

 

私たちには、

 

日本人が見失いかけた心の炎を灯すきっかけを作る責務がある。

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

時代を変えるのは

 

巨大な企業でも、特別な能力を持った集団でもない。

 

 

 

 

深いあたたかみを届けようとする一個人、

 

ぬくもりある人間関係を築こうとする一個人、

 

無限の愛に溢れた"普通の人=凡夫"によって

 

世界が変わっていく。

 

 

 

 

それを証明するために

 

まずは私が先陣を切って、

 

心の炎に従い、動きます。

 

 

 

 

だから、ぜひ、あなたも続いてください。

 

同じ志をもつ仲間として。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も21時から限定ライブ。

 

10年間共に活動してきた、経営コンサルタントの小田真嘉さんと。

 

 

これまでの軌跡と、これからの壮大な物語を語り尽くします。

 

 

 

 

 

 

 

PS①:

 

1週間投稿停止となっていた神社チャンネル、

 

もうすぐ復活となりそうです。

 

再開次第、すぐに復活ライブやりますのでお楽しみに。

 

 

 

 

PS②:

 

今週の六龍法運勢はこちら。

 

↓↓↓