去年の秋頃からyoutube毎日UP続けてましたが、今日からやめます。

 

理由は色々あるのですが一つは「数より質でいこう」という思いからです。

 

習慣は「続けるしんどさ」もあるのですが「手放す勇気」が必要な時もあると思います。

 

毎日の更新を楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、ブログ・インスタ・FB・youtubeストーリーなど、何らかの媒体を毎日UPしようと思っているので、ご覧いただければと思います。

 

そして、より深い情報を求めてる方のために「youtubeメンバーシップ」も始めます。

 

youtubeは一定数の「アンチ」も出てくるものだと思います。表に出す情報は気をつけねばならない領域にきました。

 

また、より理解ある方にしか伝えられない情報もあるので、そういう方のためのものです。

 

具体的には

 

・月一回の1時間ほどのライブ(固定サービス)
・神社参拝した時の生中継
・政治や社会問題についての本音トーク
・対談のウラ話

…などです。

 

小さな改革の一つです。

 

「毎日更新しない」といっても「週3~5」は更新すると思うので、これからも「神社チャンネル」をよろしくお願いします。

 

メンバーシップの登録は以下のページから

https://www.youtube.com/channel/UCA_JrEDNSX96ADP6hh_7iUA/join