7月31日(金)19時~オンラインウェブセミナー

【お盆の先祖パワーで大開運セミナー】(見逃し配信アリ)
https://zinja-omairi.com/anc/

 

   ※

 

羽賀ヒカルです。

 

今日は、お盆の季節である8月が近いので、

「なぜ、日本人は"お盆"を大切にするのか?」

についてお伝えします。


実は、この時期の過ごし方は
すごく大切ですので、
ぜひ最後までお読みください。

 


 * * *


さて、あなたは、お盆の“本当の意味”って、
ご存じですか?

 


なんとなく、

「ご先祖様がこの世に帰ってくる時期」

「お墓参りに行くとき」

とは知っているけど……

という方も多いかもしれません。


一年の中で、2大連休ともいえる

 

「お盆」と「お正月」は

実は、どちらも

「ご先祖様がこの世に帰ってくる時」

だとされています。


どれだけ時代が進んでも、こういった何気ない風習の中に

「この世」と「あの世」

「見える世界」と「見えない世界」

「人間」と「神様」

これらをつなぐ秘密が隠されていると考えると、不思議な気持ちになります。


なぜなら、
お正月やお盆の先祖供養の中に
実は、ものすごい開運のキッカケと、

日本の繁栄が守られてきた
英知が眠っているのですから。


だからこそ、仕事も学校も休みにして、
大事に守られてきたのです。


私も、北極老人よりその意味を教わり
大切に過ごしてきました。

 


しかし、
「ご先祖様の存在なんて、
 あまり感じたことない‥」
という方のほうが、
多いかもしれません。


目には見えないことなので、
仕方のないことです。

けれど、気が付かないところで

ものすごく人の
「 幸せ、不幸せ 」に
関係していたりします。


たとえば、あなたの家系の中で

・みんな、同じ病気になりやすい

・親兄弟と似たような失敗をする

・親のイヤ~なところを自分も引き継いでしまっている

・共通の得意分野がある

といった現象はありませんか?

それは、

「遺伝だから‥」

といって片づけてしまえば、
それまでですが

 


あなたのDNAは、
ご先祖様からずっと引き継がれてきた
「情報の結晶」なのです。

つまり、あなたの血の中に、
何千人、何万人ものご先祖様の
記憶が宿っているということです。

 


あなたが心に抱える問題は、
ご先祖様の、
不成仏な(満たされなかった)思いと
リンクしているのです。


この時期に心身ともに、
調子を崩してしまう方が多いのも
単に“ 夏バテ ”だけが原因ではありません。

 


目に見えない世界の影響も、実は大きいのです。


ですから、
お盆の過ごし方を間違えてしまうと、
思わぬトラブルや
不調に巻き込まれかねません。


逆に、お盆をきっかけに
気持ちを糺(ただ)せば

あなたのDNAが目覚めて、

運気、勢い、タイミング、
出会い(縁)、偶然、チャンス‥

といった、目に見えない恩恵を
授かることができます。


お盆というと、
慎(つつし)んで過ごす期間で、
なんとなく暗いイメージを
持つ方も多いようですが


とんでもない!!


お盆は、ご先祖様にとって
「この世」に里帰りできる楽しみな期間。


私たち(この世)にとっては
ご先祖様からの応援をいただいて、
運気を呼び込む“ お祭り期間 ”なのです。


ですから、盛り上げて、
感謝とともに、お迎えすることが大切です。


今年はコロナウイルスの影響で
全国の夏祭りが中止となりましたが、

お盆に夏祭りをするのも、
花火大会をするのもそのためです。


もともとは、ご先祖様への鎮魂、
お盆の迎え火・送り火の意味が
あったそうです。


夏の風物詩である花火も、
立派な御神事だということです。


火薬にのせて、

 

あなたの心の苦しみも
ご先祖様の不成仏な思いも

人類が抱える悲しみもすべて

夜空に散って、
美しい大輪の花を咲かせますように‥。


そんな祈りをこめて、眺めてきたのです。


お盆の開運ポイントについては、

書き出せばキリがないほど、たくさんありますので、

実は今回、7月31日に

「オンラインLIVEセミナー」

として、その秘密を存分に
お伝えする機会を作りました!


・なぜ成功者は、ご先祖様を大切にするのか?

・家系の因縁を乗り越える方法

・2020年下半期のテーマとは?

・過去の“無意識の負けパターン”を超える方法


など、盛りだくさんでお届けしますので、
ぜひ、楽しみにしていてください。


「羽賀ヒカルのセミナーは初めて!」

という方も、
ぜひ、この機会にご参加くださいね。


お申し込みは、こちらからどうぞ。

↓↓
 

7月31日(金)19時~オンラインウェブセミナー

【お盆の先祖パワーで大開運セミナー】(見逃し配信アリ)
https://zinja-omairi.com/anc/


※PC、タブレット、スマホなどから、お申込み後に届く案内メールに記載された「ライブページ」にアクセスするだけで簡単に受講していただけます。

※万が一、見逃してしまった場合でも、同じURLから録画版を視聴できますので、ご安心下さい。
 

 

それでは、ありがとうございました。


あなたの開運を心よりお祈りしております。


羽賀ヒカル