今日はクローズ勉強会のため、日帰り東京出張。
参加者の皆様と東京ゆにわの隣の白金氷川神社に参拝しています。
 
主宰神はスサノオノミコトとその妻神様。
 
スサノオノミコトだけだと、力強い男神の空気感なのですが、
その妻神様が加わるため、非常に優しくて柔らかいのです。
 
ちなみに、妻神様はクシナダヒメではありません。
誰かのかは神界の機密。
 

 

優しい光でした。

 
 
そして、東京から帰って来て、明日の住吉セミナーの打ち合わせと準備しています。
 
住吉セミナー終わった後も、勉強会やらセミナーが続いてます。
 
今月、鬼スケジュールで、
大阪を拠点に名古屋、福岡、東京、仙台、札幌といった主要都市全部まわってます。
 
周りのスタッフからも「やばいっすね」と言われたりしてるんですが、
毎年1月はエライ感じになるのです。
 
全然、話は変わるのですが、
オンラインショップ「ゆにわマート」の山田さんは
私の処女作の「ドラゴンノート」の達人で、書いたことが数々実現しています。
ビックリするようなエピソードもあるのですが、それはまた別の機会に。
 
「ゆにわマート」の方に
「ドラゴンノートと神社ノートってどう違うんですか?」という質問がよく行くようです。
 
「なんて答えてるの?」と聞いたら
私もビックリするぐらい秀逸な答えだったので、紹介させていただきます。
 
  ※
 
簡単にいえば、
 
ドラゴンノート→自力願望成就
 
神社ノート→他力願望成就
 
の違いです。
 
「ドラゴンノート」や夢や目標が実現するための「未来の自分」に成長するための変化を促進してくれるアイテムです。
 
毎日、書き続けることによってドラゴンセルフが目覚めて、
セルフイメージが上がり、夢が叶うという仕組みです。
 
夢や目標が叶うことは「当然だ」と潜在意識が思うから、実現する仕組みです。
 
これは自力型の願望成就なんですね。
 
「神社ノート」は夢や目標が実現するための「お願い」をするためのアイテムです。
 
夢や目標が叶う時って、自分の力だけでは不可能で、
タイミングや他力や見えない世界のエネルギーが必要です。
 
セルフイメージが追いついていなくても、
神様や無意識から応援されるような生き方をしていたら、
必ず夢は実現するという仕組み。
 
その後押しをしてくれるのが「神社ノート」です。
これが他力型の願望成就。
 
この答えをきいた時
「すげー!その通り!俺、その答えもらうね!」っていって、このブログ書いてます。
 
あたかも自分で考えたように言っても良かったんですけど、
さすがに気が引けたのと、
「ドラゴンノートの達人」の顔を立てて、あった出来事そのまま書いてます。
 
 
このことは、
今日の住吉セミナーの「言霊」の秘密にも関わってくるのですが…
続きは今日のセミナーにて!
 
 

◆お知らせ1 初詣セミナーについて

<関東圏>

1月21日(日)氷川神社セミナー

https://hokkyoku-ryu.com/seminar/hikawa2018/

→満席になったため、大きい会場に変更しました!

 

◆お知らせ2 夢と未来を描く「神社ノート」キャンペーン実施中!

特別に撮り下ろした「神社ノートの七つの秘訣」無料プレゼント中!


 

◆お知らせ3 「開運福袋」
2018年の開運アイテムが詰まった開運福袋。

神社ノートの特別護符が一つ入ってます。

きっとあなたに合った神様が手元に届くでしょう。

https://hokkyoku-ryu.com/event/