先日、ヒカルランドさんの主催で


「霊界講座」という


超あやしいタイトルの講座の第一回目を開催しました。



「霊界」って一口にいっても、


いろいろあります。



私がお伝えしたい「霊界」は


日本古来より伝わる大道に根差す


随神(かんながら)の道です。



海外スピリチュアルが入ってきて、


いろいろごっちゃになってる昨今の業界ですが、


ガチな神道を伝えていきたいと考えてます。




良くも悪くも、今は海外の影響を受けすぎていて


神道に根差すスピリチュアルを伝えている方は


あまりいらっしゃらないと思ってます。



第二回目のテーマは「守護霊」。



最近は、「ハイヤーセルフ」「ガイド」といった言い方も流行ってますが、


日本的には「守護霊」です。



海外で「ガイド」に守られるために大事なことと、


日本において「守護霊」に守られるために大事なことは違うのです。



そのあたりのことをお話しできればと、思っています。



ヒカルランド「霊界講座」


http://hikarulandpark.jp/shopdetail/001004000003/003/005/order





羽賀ヒカル